ののちゃんが泣いた!

今朝の6時過ぎです。
中型の観光バスが、家の前で待機していました。
c0223463_742769.jpg
小学校の修学旅行です。

私まで早起きして、熱々の釜揚げうどんを持って行ってやりました。
兄弟全員で見送りに行くんだと、張り切っていました。

「おばぁちゃん、行ってくるわ!!」という、ふうちゃんの声にあわてて出ました。
c0223463_774580.jpg
顔は見たけれど、カメラが間に合わず残念。
記念の1枚を取り損ねました。
歩いて行ったのは、ふうちゃんだけ。

見送りを終えて、帰ってきたののちゃん。
泣いている!!
「お兄ちゃんが行ってしまう!!」と、泣いていたらしい。
他の保護者に「明日帰ってくるぞ!!」と言われても・・・・・・・・・。

たった1泊2日の修学旅行です。
いつの間にか1泊です。
残念です。

明日は、待ち受けのご馳走しようかな・・・・・。
by 1223sora | 2015-04-23 07:11 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-04-23 08:59
おはょ!

ののちゃん可愛い!
明日帰ってくるのに・・・

バスは家の前に待機してくれるんですか?
集合場所ですか?
晴れのようで良かったですね。
Commented by メーメー at 2015-04-23 11:27 x
可愛いねぇ〜
純粋って いいねぇ〜
一晩の別れでも・・・・子供って いいなぁ〜。。。
Commented by 1223sora at 2015-04-23 13:28
abaさん
バスは早く着きすぎたのか、我が家の前でしばらく止まっていました。
学校まで、300メートルくらいかな?
集合場所は小学校ですよ。
今日は、金閣寺・清水寺へ行くのかな?
ののちゃんは、お兄ちゃんたちが再々キャンプに行くし慣れているはずなのに、涙が出たようですよ。
Commented by 1223sora at 2015-04-23 13:31
メーメーさん
ついつい涙が出て、大人が声掛けするから余計に泣けたのかな?
帰ってきてからも、思い出したようで泣いていました。
明日は、お土産持って帰ってきます。
Commented by あやめ at 2015-04-23 15:15 x
かわいい~ののちゃん!!

昨日「ちちんぷいぷい」で丹後の旅館「本陣  粋月」が
別館でしが放映・・・懐かしい海水浴に良く泊まっていました。

此方も修学旅行の生徒さんが暑いと言いながらぞろぞろと
歩いておられます、よい思い出を持って代えって欲しいです。
Commented by 1223sora at 2015-04-23 19:20
あやめさん
昨日の「ちちんぷいぷい」を見ましたよ。
丹後で山野草の料理といえば、たぶんあそこだろうな・・・と。
泊まられたことがあるのですね。
とても威勢のいいオーナーさんです。
我が家の花畑にも、食べられるものがないかと探しに来られました。
クルミの木に、青い実が付いていました。
これを持って帰って、お酒に漬けるとか・・・。
大型のジープのような車で来られて、あっという間にすっ飛んで帰られました。
ものすごい馬力のある方です。
Commented by asahinahikari at 2015-04-23 19:38
こんばんは
兄弟みんなでお見送り〜なんと微笑ましい光景でしょう
仲の良い兄弟ですね〜ののちゃんの涙が可愛いです
お兄ちゃんはお土産買ってくるでしょう
Commented by juju3291a at 2015-04-23 20:40
★元気ばば★
どこかに入っちゃた
きっとすごく遠くに行ったような気もちになっているのでしょう
Commented by wilmslow at 2015-04-24 03:38
こんにちは♪
うぅ、ののちゃんの言葉に思わずこちらまで泣きそうになりました。たった1日だと言うのに、か、可愛いすぎます~♡
Commented by 1223sora at 2015-04-24 05:47
asahinahikariさん
おはようございます。
いつも一緒の兄弟が、行ってしまうと思うと涙が出たみたいですよ。
出発前に最後の荷物点検をしているのを、ジッと見ているののちゃんが映っていました。
神妙な顔をしていました。
この後で涙が出たのかな??
Commented by 1223sora at 2015-04-24 05:51
★元気ばば★さん
旅行から帰ってこられたのでしょうか?
親元を離れて高校生活を送る娘を見送った時のことを、思い出しました。
Commented by 1223sora at 2015-04-24 05:53
wilmslow さん
顔をくしゃくしゃにして、泣いていたそうです。
末っ子だから、みんなから可愛がってもらっていますしね。
可愛い孫たちです。
<< ミクタン始動!! 素晴らしいお天気です >>