ミクタン始動!!

mixひとびとtango2015が動き始めました。
ミクタン始動です!!
c0223463_716128.png

今年もがんばります!!
c0223463_7163911.png


ファームガーデン「空詩土」は、前半です。
ミクタン手帳が配布されています。
ちょっとしたミスで、
カレンダーには「空詩土」開催日が16日だけになっていますが、16(土)・17(日)・18(月)です。
よろしくお願いします!!
c0223463_7171454.jpg


着々と準備中です。
今年は、ブルーベリー畑の直ぐそばの「フルーツ王国やさか」が会場です。

お茶しながら、ハワイアンキルトに挑戦しませんか?
ハワイアンキルトの基本はアップリケです。
やってみたいなと思われる方用に、簡単キットを作り始めました。
しかし、初心者向きではないなぁ・・・・と。
c0223463_8563613.jpg
もっと簡単なものが良いかな・・・・。
ミクタンカラーはショッキングピンクです。
ピンク色の小物ができるように、考えてみます。
by 1223sora | 2015-04-24 07:17 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-04-24 10:05 x
いよいよですね。
ご準備で益々忙しくなりますね。

パッチワーク、可愛い皆さんお喜びに成りますょ!!
Commented by aba-n-c at 2015-04-24 11:22
おはょ!

もう1年経ちますか・早いですね。
これから忙しくなるんですね?

パッチワーク・カナママさんの本領発揮ですね!
お疲れが出ませんように・・・。
Commented by 1223sora at 2015-04-24 12:51
あやめさん
ちょっぴりやる気が出てきて、今日は花苗を買いに行ってきました。
お客さんを迎えるための、寄せ植えをしようかと。
パッチワークはねぇ・・・、たぶん知り合いが来てくれるかな??くらいです。
それでもいいです。
何ぞなりと、娘のお手伝いになるかなと思うくらいです。
Commented by 1223sora at 2015-04-24 12:56
abaさん
ちと大げさに書いたかな・・・パッチワーク。
あくまでも、おばさん年齢のおしゃべりの場くらいです。
どうなることやらですが、一応宣伝しとかないと・・・・。
ハワイアンキルトをやってみたくても、きれいな色の布が無いです。
田舎には・・・。
だから、手持ちのきれいな布を放出です!!
大事にとっていても、使いきれませんから。
Commented by asahinahikari at 2015-04-24 19:35
こんばんは
ミクタンシーズンになりましたか〜
昨年初めてブログにお邪魔してミクタンてなんだろう?
いろいろ読ませて頂いて素晴らしい催しもので近かったらな〜と思いました
今年も頑張って下さいね〜
ハワイアンキルトのキット作り大変でしょう〜でもきっと喜ばれますね〜
Commented by 1223sora at 2015-04-24 21:14
asahinahikariさん
キット作りは、本当に手がかかります。
大変です。
ギブアップかも・・・・。
言い出したからには、やめるわけにもいかず。
夜なべ仕事ですが、疲れて眠いし・・・。
頑張ります!!
Commented by sakae2009 at 2015-04-24 21:18
ミクタン、始まる時期に今年もなりましたね。
頑張ってくださいね。
またブログで紹介してください、楽しみにしています。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-24 22:25 x
ミクタン ネットで調べました
何に出会うかわからないと書いてありました
何でしょうね
Commented by 1223sora at 2015-04-25 06:19
sakaeさん
準備にバタバタしているのは、私だけです。
来ていただくみなさんに、楽しんでいただければと・・・。
頑張ります!
Commented by 1223sora at 2015-04-25 06:22
★元気ばば★さん
ミクタン2015のHPは、まだ十分に動いていません。
何があるかわからない。
行ってみないとわからないからですよ。
我が家だってそうです。
どうなることやら・・・・。
<< チョコレート色 ののちゃんが泣いた! >>