時には刺激も

こいのぼりが泳ぐ朝です。
c0223463_8411091.jpg
野山は淡いグラデーションで彩られています。

玄関先のグリーンも、きれいです。
c0223463_823157.jpg
穏やかな気持ちにしてくれるグリーンです。

時には、刺激もいいものです。
鉢植えのゼラニュームです。
こんなショッキングピンクも素敵だなぁ・・・・。
c0223463_8201596.jpg
ミクタンカラーはピンクです。
今年のミクタンイベント用に、ピンクの花を物色してこようかな・・・・。

パッチワーク仲間にいただいた、ハワイの花の写真集を眺めて居ました。
c0223463_8274369.jpg

鮮やかな花を見ると、パワーが湧いてくるようです。
c0223463_8261939.jpg

いいなぁ~!!
c0223463_8273163.jpg

by 1223sora | 2015-04-27 08:20 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-04-27 09:21
おはょ!

地植えにして大きな木になった
ゼラニュームを鉢に入れず・そもままに
して置いたので・・・(≧∇≦)

もうゼラニュームが咲いているんですね。
こちら(我が家)は未だです。
今年の「ミクタンカラー」は華やかですね。
Commented by あやめ at 2015-04-27 09:39 x
暑いぐらいの天気‼️

緑がキラキラして綺麗!

青空、鮮やかなお花、キルトの参考になりますね〜
Commented by 1223sora at 2015-04-27 15:00
abaさん
ゼラニュームを地植えできるなんて、やっぱり暖かいのですね。
こちらでは無理です。
ミクタンカラーは、ピンクです。
年によって微妙に違うピンク色。
私は、ショッキングピンクだと思っています。
鮮やかな濃いピンク色。
外はかんかん照りです。
仕事なんてできません。
ピンクの花を見に行ってきます。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-27 15:03 x
 真っ青な青空のもと 泳ぐ鯉のぼりは 
とても気持ちが
良さそうですねー☆
南国のお花には 
ビタミンカラーが多く 元気がもらえますね。
ところで...Hawaiiキルト好きな
1223soraさん Hawaiiには
行った事はありますか?

Commented by 1223sora at 2015-04-27 15:03
あやめさん
きれいな色のゼラニュームでしょ!!
こんな色の布があるといいのですが。
都会に行かないと布はないし、ネットで調べてみようかな??
ピンク色の小物を考えてみます。(夜なべ仕事)
その前に、気晴らしの買い物です。
Commented by 1223sora at 2015-04-27 19:44
ぶっちゃんさん
自慢じゃないけど、海を越えたのは北海道へ行った事があるくらいです。
海外ヘは行った事がありません。
キャシー中島さんの教室でキルトを習っていました。
毎年のように、仲間はハワイへ行っていました。
先生と一緒にです。
うらやましいなとは思いましたが、土産話を聞くだけでしたよ。
今日はむちゃくちゃに暑かったですね。
Commented by sakae2009 at 2015-04-27 20:52
ハワイの花素敵ですよね。 
ハワイ独身時代に行きました、また行きたい場所です。
Commented by 1223sora at 2015-04-27 21:01
sakaeさん
ハワイは良いところのようですね。
でも私には縁がない場所です。
外国へ行くなら、カナダのプリンスエドワード島かイギリスの湖水地方へ行ってみたいかな??
<< 今朝の様子 今朝の畑 >>