人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの花畑

次女の携帯に問い合わせがありました。
わたしの花畑_c0223463_7575827.jpg

「2年前に花畑でイベントがありましたが、今年も場所はそこですか?」って。
「また行ってみたいです。」と、言われたとか・・・・。
どこのどなたかわかりません。

今年のミクタンは、花畑の近くの「フルーツ王国やさか」です。
花畑は、未だむちゃくちゃ状態です。
草こぞりも中途半端です。
わたしの花畑_c0223463_7594975.jpg

オルラヤがあちこちではびこっています。
わたしの花畑_c0223463_803680.jpg

黄色の花も、きれいだから抜けません。
わたしの花畑_c0223463_813658.jpg
あんなこんなで、まだ見ていただける状態ではありません。

親しい花友さんなら、ご存じだからいいのですが。
わたしの花畑_c0223463_852951.jpg

ポイント、ポイントはきれいだなと思うのです。
わたしの花畑_c0223463_81046100.jpg

宿根草のありがたさかな・・・。
わたしの花畑_c0223463_8112856.jpg


来ていただくなら、もう少しマシな状態にしたいです。(見栄っ張りです)
わたしの花畑_c0223463_8131455.jpg
さて、どうしよう・・・・・。

どうにかなるかなと覗きに来ましたが、ミクタンまでに整備できそうにはありません。
何しろ、大きくなった木をどんどん切っている最中です。
木の枝を始末するのに、どれだけの時間がかかることか・・・・。
わたしの花畑_c0223463_820465.jpg


真夏のブルーベリー摘み取りまでには、何とかしたいです。
by 1223sora | 2015-05-09 08:01 | 花畑 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2015-05-09 10:03
おはょ!

「花畑」ですから・草花も「枯れ木の賑わい」ではありませんが・・・
彩にあった方が良いですね?

大きな木を切るとトラック何杯分にもなります。
それの始末に困ります。
(だって業者に頼むと髙いんですもの!)
Commented by あやめ at 2015-05-09 10:06 x
雨がシトシト~~
花には優しい雨です。

自然な感じで素敵ですよ!
歩ける小道があれば十分!
Commented by 1223sora at 2015-05-09 13:25
abaさん
私の花畑はグリーンが中心です。
目立つ花は敬遠してきましたが、最近はポイントになるなぁと鮮やかな1年草も植えています。
計画的に植えていないので、ちぐはぐです。
目についたら買うだけ。
春に咲かせたいなら、秋から準備しなければならないのに。
都会では、庭木を切ると大変ですね。
田舎だって、今は野焼き禁止ですよ。
全部焼却場に持ち込んでいます。
毎年すごい量の枝を運び込みますよ。
ブルーベリーの剪定枝が中心ですが。
Commented by 1223sora at 2015-05-09 13:29
あやめさん
こちらは雨がパラリと落ちた程度です。
夏野菜を植えたばかりだから、雨が欲しいです。
花畑は自然な感じでしょ!!
これが私流の花畑です。
…と言っても、ほんとは手入れ不十分なだけです。
オルラヤの咲いている先は、長靴が必要な雑草ジャングルですよ。
少しずつ、手入れしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 看板を作りました 見るものすべて綺麗!! >>