人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い

車庫の横のサクランボが見事です!!
お手伝い_c0223463_447296.jpg
今年は生り年のようです。
孫とカラスが競争で食べています。
お手伝い_c0223463_4483835.jpg

遠くから見ると、こんな場所です。
お手伝い_c0223463_4543722.jpg



夕方、畑に行くとお手伝いしていました。
お手伝い_c0223463_9103075.jpg

お母さんにくっつき虫の孫2人です。
お手伝い_c0223463_564890.jpg
竹粉を運搬機で運んでいました。
まっすぐな場所は、しゅんちゃんも触らせてもらえます。
お手伝い_c0223463_592327.jpg
男の子は、機械ものが大好きです。
お兄ちゃんは、私より操作が上手でした。
頼もしい、助っ人です。
お手伝い_c0223463_514630.jpg

by 1223sora | 2015-05-11 04:50 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2015-05-11 06:50 x
おはようがざいます。

もう~畑へお出かけなんでしょうね。
今朝はヒンヤリしますね。

さくらんぼ!美味しそう~~
ひろちゃん、しゅんちゃん、頼もしい!!
Commented by 1223sora at 2015-05-11 09:16
あやめさん
ほんとに今朝は寒かったです。
いつもの上に1枚羽織って、ちょうどいいくらいでした。
すごくいいお天気です。
明日が雨だとか??
うれしいような困ったような・・・・。
隣の女の子たちもサクランボ摘んでは、口に入れていました。
小粒ですが、美味しいですよ。
Commented by aba-n-c at 2015-05-11 10:12
おはょ!

やっぱりサクランボは生り年ですか?
長女宅も沢山赤くなっておりました。

助っ人が何人もいるので
これからが成長が楽しみですね?
機械は難しそう・・・。
Commented by 1223sora at 2015-05-11 20:47
abaさん
サクランボは小さな実ですが、いっぱい赤くなっています。
きれいです!!
食べるのがもったいないようだけれど、孫たちはひたすら食べまくっていました。
次女の子たちは、トラクターやバックフォー、コンバインなどがあると目を輝かせます。
頼もしい男の子たちですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 強い風が吹いています 看板を作りました >>