人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い風が吹いています

強い風が吹く朝です。
雨を期待しているのですが、降っても少し濡れた程度です。

花畑へ行って、オルラヤを切ってきました。
強い風が吹いています_c0223463_89997.jpg
10個以上の花束を作って隣へ持って行きました。
白ばかりでは不満足な娘。(工房前の青やピンクの花を切ったら・・と言う)
でも、私はオール白がいいのだ!!

学校や保育所に、持って行ったはずです。
余っていれば、仲間に配ります。(寄せ植えのイベントがありますから)

畑へ行ったついでに、ミクタン会場の写真を撮ってきました。
此処が、「フルーツ王国やさか」です。
強い風が吹いています_c0223463_8171911.jpg
朝早いから、ロープが張ってあって、中へは入れませんでした。

目印の青い陸橋です。
強い風が吹いています_c0223463_8184284.jpg
丹後王国(旧あじわいの郷」と「フルーツ王国」をつなぐ橋です。
手前は沈砂池で、川ではありません。

丹後王国側から見た、「フルーツ王国」です。
強い風が吹いています_c0223463_826224.jpg
ここにも、ミクタン看板を置きました。
小さくて、あれ!!って言う感じです。
無いよりマシかな・・・・。

右上に並ぶ桜の木にロープを張って、パッチワークのタペストリーを掛ける予定です。
            (雨が降らなければです)


雨降りを期待して、今日はミクタンの準備をします。
午後からは、大勢の仲間に出会いに行きます。
ミクタン宣伝のチラシも、持って行きます。
by 1223sora | 2015-05-12 08:09 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2015-05-12 08:59 x
先日 折角植えた6本のししとう
昨夜の風で よれよれ・・・しおしお・・・
なんでこんな時期に 台風のやつ 来るねん!
味わいたい自然が多い分 猛烈な自然攻撃にも・・・
何事もなく終わってくれますように。。。
Commented by あやめ at 2015-05-12 09:28 x
白一色綺麗~~

沢山の花束が摘めたのですね。
羨ましい~~

ミクタンの天気一日は雨の様子?
5月で台風来る!!いやなお客様!

楽しみにしています。沢山載せてね。
Commented by aba-n-c at 2015-05-12 09:52
オルラヤは今年無いの!
零れ種から出ると思ったのに・・・(・へ・)

こんなに沢山切っちゃって大丈夫?
ミクタンまで・そのままにして置けば良かったのに・・・(あっ!未だあるの?)
Commented by juju3291a at 2015-05-12 14:22
雨が降り始めました。
畑には恵の雨ですが・・
被害が無ければいいのですが
    ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-05-12 19:28
メーメーさん
思いは同じです。
思わぬ台風風に、せっかく植えた野菜苗たちがどうなっていることやら・・・。
工房前の野菜は無事でしたが、畑の野菜苗が心配です。
でもね、我が家はブルーベリーの畑が潤ってくれてうれしいです。
カラカラになっていて、もうこれ以上辛抱できないなと思っていましたから。
ホースで水やりしなくてもよくなって、飛び上るほどうれしいです。
Commented by 1223sora at 2015-05-12 19:33
あやめさん
草こぞりしたい場所のオルラヤを切ってきました。
全部、小学校と保育所に持って行ったそうです。
今日の風は強かったですね。
その後の雨で、畑が十分に潤いました。
うれしいです!!
これ以上雨が降らなければ、畑中に水を撒くつもりでした。
何日もかけてね。
自然の威力は大したものです。
他で被害が出ていないといいのですが。
Commented by 1223sora at 2015-05-12 19:36
abaさん
切ってきたオルラヤは、一輪車が通るのに邪魔な部分の花です。
まだまだたくさん咲いています。
ミクタンの時にも切って、会場に飾ります。
欲しい人には、持って帰ってもらってもいいし。
台風被害はなかったですか?
Commented by 1223sora at 2015-05-12 19:39
★元気ばば★さん
出かけていて、テレビを見ていません。
そちらは被害が出ていないでしょうね。
ご主人は、畑が潤って一安心かな?
我が家も、待ちに待った恵みの雨でした。
十分に染み込んだはずです。
うれしいです!!  仕事が一つ減りました。
Commented by sakae2009 at 2015-05-12 21:03
ミクタンの準備着々と進んでいるようですね。
午後からは大勢の仲間と会えて良かったですね。
Commented by 1223sora at 2015-05-12 21:30
さかえさん
ミクタンの準備は進んでいるようないないような・・・。
きょうは雨だから、布仕事ができると思っていましたが、出かけたり。
上手くいかないものですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< セダムがきれいです お手伝い >>