川遊び

昨日は水曜日。
学校から帰ると友達が遊びに来たり、行ったりの日です。
にぎやかな声がすると思ったら、川遊びしていました。
c0223463_832022.jpg

ななちゃんの友達4人が、すっごく楽しそうに遊んでいました。
c0223463_853379.jpg
「お邪魔しています!!」なんて、大人びた挨拶する子もいたりして・・・・。
後の二人は、デジカメを取りに帰っているうちにずっと遠くに行ってしまいました。


今朝も畑へ・・・・。
此処が、マイ菜園です。
c0223463_89438.jpg

トマトに支柱を立ててきました。
スイカ・ウリ・ナス・唐辛子・豆・ズッキーニ・韓国カボチャ・・・・など、それぞれいろんな種類を植えました。
まだまだ増えそうです。
遅まきの苗ができつつあります。

おまけに次女が、トマトの苗をどっさり持ってきました。
どこに植えるの???です。


明後日からミクタンが始まります。
これが、ブルーベリーの畑側から見た「フルーツ王国やさか」です。
c0223463_8182595.jpg
丹後王国の丸い塔も見えます。
今日は「グリーンノート」の花苗を運んできます。
c0223463_8203868.jpg
苗を並べたり、テントを張ったり、キルトを掛けてにぎやかに演出予定です。


今日も暑くなりそうです。
c0223463_826488.jpg
さわやかな風が吹いています。
by 1223sora | 2015-05-14 08:07 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2015-05-14 08:35
おはょ!

いよいよですね!
ミクタン期間だけでも過ごしやすい日が続くと良いですね。

がんばりゃ~!
Commented by あやめ at 2015-05-14 09:05 x
暑くなりそうですね。

広い場所で収穫が楽しみですね。

手作り看板!可愛くて目をひきますね。

昨日、セダム買いに行きましたが無かった。

この季節ならあると思ったのに!

園芸店の大きのなのが無い、残念!、
Commented by 1223sora at 2015-05-14 20:38
abaさん
急に気忙しくなってきました。
よその施設を借りると、わからないことがいっぱい。
事前に荷物を運ぶことも遠慮になるし大変です。
これも勉強かな・・・・。
雨が降りそうで心配です。
がんばります!!
Commented by 1223sora at 2015-05-14 20:45
あやめさん
多肉植物はあっても、意外にセダムって見かけないですよ。
ほったらかしでも増えるし、面白そうですよ。
畑は、ここ以外に3か所あります。
最初に手を出したのがいけないのか、今年は私任せです。
・・・今のところは。
困る!!どうしよう・・・・。
看板は、娘が作らないからとうとうつくるはめになりました。
変です。
無いよりいいか・・・。毎年こんなこと言っています。
<< ボケ~~・・・ セダムがきれいです >>