我が家のミクタン1日目

雨が心配でしたが、なんとか降られずに済みました。
会場の外風景です。
パッチワークは、こんなふうに飾りました。
c0223463_18362289.jpg

道路側です。
c0223463_1837887.jpg


沢山ある桜の木が木陰になって、風も通って・・・いい感じでした。
c0223463_1838338.jpg


今年も、先輩からたくさんの差し入れをいただきました。
c0223463_18394961.jpg
毎年、ありがとうございます。
大勢でいただきました。
とっても美味しかったです!!
今日のお昼は、5合のご飯とカレー、先輩の巻き寿司と奈良漬、大盛りのサラダとキュウリの漬物。
さて、明日は何を食べさせようかな・・・・。

眠いしゅんちゃんをおんぶして、青い陸橋まで散歩に行ってきました。
c0223463_18423758.jpg
背中のしゅんちゃんが重くて、うまくシャッターも押せませんでした。
高いところから見る風景も、良いものでした。
c0223463_18483389.jpg
橋の下では、田植えをされていました。

大勢の方に来ていただきました。
ありがとうございました!!
「フルーツ王国やさか」のスタッフの皆様、子守りまでしていただいてありがとうございました!!
感謝!!です。

グテングテンに疲れました。
早く寝て、明日への鋭気を養います!!
by 1223sora | 2015-05-16 18:34 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by By 丹後の音子にゃん at 2015-05-16 19:15 x
お疲れさまでした。
久しぶりに皆んなに会えて良かったです。
くたびれをださない程度に、ぼちぼち頑張ってください。
Commented by juju3291a at 2015-05-16 19:29
おつかれのないように・・・
明日もがんばって!            
          ★元気ばば★
Commented by nagako1953 at 2015-05-16 19:55
おつかれ〜
降られなくて良かったですね
明日も頑張って
Commented by asahinahikari at 2015-05-16 20:01
こんばんは
キルトの大作のオンパレードですね〜
雨が降らなくて良かったですね〜強い風もですね〜
大事な作品です〜日に焼けないか少し心配です〜
田植えのシーズンが始まりましたね〜
こういった景色好きですね〜長い時間ボーッと見ていられます
今日はお疲れ様でした〜明日も頑張ってくださいね〜
Commented by あやめ at 2015-05-16 20:55 x
お疲れ様!、

キルト広い場所でも似合っていますね。

明日も良い天気です。

お疲れが出ませんように頑張ってね。
Commented by aba-n-c at 2015-05-16 21:04
いよいよ始まりましたね。
良い先輩が居られて・幸せですね!カナママさん!

作品が汚されないか心配です。
大丈夫?
Commented by sakae2009 at 2015-05-16 22:18
いよいよ始まりましたね。
雨も降らずに良かったですね。
明日も頑張ってください。
Commented by 1223sora at 2015-05-17 06:01
音子にゃん さん
おはようございます!!
昨日は、来ていただいてありがとうございました。
帰ってから、ブログもフェイスブックもその他いろいろ全部拝見しましたよ。
でも眠くてコメントできませんでした。
またゆっくり拝見します。
相変わらず、楽しんでおられるようで安心しました??
夏にも畑に来てくださいね!!
ありがとうございました!!
Commented by 1223sora at 2015-05-17 06:04
asahinahikariさん
外には、古い古い作品ばかりを掛けています。
雨に降られても、汚れても一向に気になりません。
興味のある方が多かったようで、ずっと見て歩いてくださっていました。
まだ場所があるので、今日はもう少し増やします。
Commented by 1223sora at 2015-05-17 06:08
あやめさん
昨日は、むちゃくちゃ疲れました。
まおちゃんをおんぶして寝かしつけた後、お次はしゅんちゃん。
しゅんちゃんをおんぶして、青い橋まで行ったのがこたえました。
ものすごく重かったです。今でも足腰が変です。
今日は心配ないお天気のようです。
がんばってきます!!
Commented by 1223sora at 2015-05-17 06:12
abaさん
作品は汚れても大丈夫。
古いものばかりです。
毎年、外に引っ掛けているものばかりです。
目印役を果たしてくれています。
先輩は、現職時代から助けたり助けられたりの間柄でした。
昨日も、「作ってあげたいのよ!!」と言って、持ってきておくれました。
すごくうれしいです!!ありがたいですよ。
Commented by 1223sora at 2015-05-17 06:14
sakaeさん
応援ありがとうございます。
昨日はくたびれて、ぐっすり眠りました。
元気回復で、今日も頑張ってきます。
Commented by ぶっちゃん at 2015-05-17 10:07 x
慣れない会場設営と
お昼の準備等々 お疲れさまでした。
先輩の方々からの差し入れ
ありがたいですねぇ~。
とっても美味しそう♡
 先日の記事で「軽トラ1台分の苗」には
驚きました!スケールが違うわぁ。。。
Commented by 1223sora at 2015-05-17 18:52
ぶっちゃんさん
ありがたいなぁと思う差し入れが今日もありました。
山盛りのイチゴ。
コーヒーやジュースにお菓子を沢山。
見習うべきことがいっぱいです。
こんな心遣いができるようになりたいです。
毎回思うのですが・・・。
軽トラ一杯の花苗は、ほとんど売れました。
追加しようかなと思いましたが、くたびれて・・・もういいや・・・でした。
明日が最終日です。
頑張りますよ~~!!
<< ミクタン2日目も終わりました ボケ~~・・・ >>