3日間のミクタンが終わりました

幸いなことに、雨にも降られずミクタンが終わりました。
大勢の方に来ていただいて、盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。
すべてが終わってホッとしていると、夕方6時ごろから大雨が降ってきました。

今日のミクタン画像はゼロ。
デジカメを何処かに仕舞い忘れました。

・・・ということで、今朝の花畑です。
株分けしたアイリスがあちこちで咲き始めました。
c0223463_2035268.jpg

初めて、棘無しレモンの花が咲きました。
c0223463_2063386.jpg
実がなるとうれしいのですが・・・。
名前の分らない、可愛い花です。
c0223463_208374.jpg

今週は、仲間とあちこちへ出かけます。
主に、オープンガーデン巡りかな・・・・。
その合間に、花壇や花畑、菜園の手入れができそうです。

存分に、楽しもうと思います。


・・・・・・・・・・話題がガラリと変わりますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のガーデン巡りで、大勢の仲間がお世話になった、
         あっちやこっちの花友さん、ありがとうございました。
大満足の声が上がっていました。
わざわざ、イベント会場まで報告に来ておくれましたよ。
私も、鼻高々でした。  
これに懲りずに、よろしくお付き合いください。
本当に、お世話になりました。   ありがとうございました!!
by 1223sora | 2015-05-18 20:25 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by sakae2009 at 2015-05-18 21:19
ミクタン終わりましたね。
ご苦労さんでした。
仲間とお出かけ楽しんできてください。
Commented by juju3291a at 2015-05-18 21:30
大成功でよかったですね
お疲れのないように
       ★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2015-05-18 23:14
「ホッ!」ですね!
ご苦労さまでした。
(気苦労も有ったでしょうね?)

レモンの✿は始めて見ました。

これからは自分時間が取れるようですね!
Commented by 1223sora at 2015-05-19 05:17
sakaeさん
おわりました!!
肩の荷が下りた心境です。
やれやれかな?
ゆっくりはできませんが、ブルーベリーの摘み取りまでの少しの間、好きなことができそうです。
Commented by 1223sora at 2015-05-19 05:21
 ★元気ばば★さん
大成功かどうかはわかりません。
しかし、会場施設の迷惑にはならなかったと思っています。
大勢の方に「良い場所ですね」「初めて来ました」と言っていただきました。
ゆっくりお茶したり、ジェラートを食べていただいたり・・・。
良かった!良かった!!です。
Commented by 1223sora at 2015-05-19 05:28
abaさん
我が家のイベントの総合プロデューサーのようなものです。
会場設営からお昼ご飯の用意、孫たちのおやつの調達まで。
娘たちには「いい加減にしろ!!」って言いたいくらい。
親のしていることを見て学ぶ・・・かな。
レモンは、去年買って植えました。
1個でもなってくれるとうれしいです。
Commented by あやめ at 2015-05-19 06:57 x
お疲れ様!

盛況に終わり達成感で疲れも吹き飛びますね。

花畑、季節の移り変わりが楽しめて好いですね。
Commented by 1223sora at 2015-05-19 08:15
あやめさん
忙しかったイベントが終わって、ホッとしています。
今朝も畑へ行ってきました。
昨日の夕刻からの雨で、畑は潤っています。
いい感じです。
午前中は、野菜を植えこみます。
やっと、いつも通りの生活の戻りました。
<< 山椒の実 ミクタン2日目も終わりました >>