とよおかオープンガーデン

次女と 「とよおかオープンガーデン」 へ行ってきました。
c0223463_89834.jpg

昨日が、最終日でした。
c0223463_894196.jpg

大勢の人で何処もにぎわっていました。
c0223463_810830.jpg

雑木林の中の憩いの空間です。
c0223463_810486.jpg

昨年より広がって、バージョンアップしていました。
c0223463_8112583.jpg

花友さんは、此処へ行かれたことがあるのかなぁ??
まだなら、案内役を買って出たい場所です。
c0223463_8113758.jpg

雑木に蔓が絡んで伸びて・・・パラソルのようでした。
素敵な木陰になっていました。
c0223463_8132156.jpg


この近くには何年もかけて小川を作り、野山の木を植えたといわれるお宅もありました。
1000坪あるという庭には、年中何かの花が咲いているそうです。
c0223463_8193413.jpg
夢中で話を聞いていて、デジカメの出番を忘れました。
マタタビの白い斑入りの葉やサルナシを探しに山へ行きたくなりました。
ご主人は「但馬高原植物園」のイベント(6月6日~6月14日)で、コンサートに参加されるそうです。

他にも素晴らしい庭がたくさんでした。
c0223463_8315667.jpg
c0223463_832858.jpg
c0223463_8322463.jpg
c0223463_8323424.jpg
c0223463_833599.jpg


今日も明日も、おとうさんは会議だと言います。
今日のお昼ご飯は、要らないそうです。
明日は、京都行だと言います。

なんだかシメシメ気分です。
野菜を植えた後は、どこかへぶらりです。
by 1223sora | 2015-05-26 08:13 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ★元気ばば★ at 2015-05-26 08:41 x
明日はご主人が留守
うふふ 私なら友人とランチ
Commented by 1223sora at 2015-05-26 08:45
★元気ばば★ さん
おはようございます。
ほんとに、うふふ気分です。
これから、トマトやコーンの苗を植えてきます。
そのうちに娘が来ます。
相談です!!
Commented by メーメー at 2015-05-26 09:37 x
あぁ、私にもそんな自由が欲しい・・・・
僕ちゃんが帰ってしまったら・・・・あぁ、撃沈!
Commented by あやめ at 2015-05-26 09:40 x
庭に薪が積んで有る風景憧れます。

ご自分ちと変わらないのに見学にお出かけなんですね。

急に暑く成ってきましたので6月を待たずに
室礼を模様替えの一日に成りそう~

うふふ~~の一日をお楽しみ下さい。
Commented by aba-n-c at 2015-05-26 10:38
おはょ!
書いたものが全部消えてしまいました(≧∇≦)

普通のオープンガーデンと違い
自然を相手に凄く素敵!


あやめさんが言われるように
お宅でも・できそうですね。
ターシャのように・・・

遊び癖がつかないように・・・(笑)
Commented by 1223sora at 2015-05-26 19:37
メーメーさん
ユリの花を拝見してきましたよ。
ダイナミックな姿でした。
あの色が大好きです。元気の出る色です。
まだ自由にはなれないようですね。
良いじゃないですか。楽しみがあって。
Commented by 1223sora at 2015-05-26 19:43
あやめさん
夏仕様に変えられたのですね。
さすが京都人です。
我が家なんかひっくり返りそうで、そんな風流気分は微塵もないかな・・・・。
これではいけないので、何とかします。
今日は結局、昼寝してたら起こされて、先輩とオープンカフェへ行ってきました。
バラがとってもきれいなお家でした。
バラの咲く期間だけのオープンカフェ。
寝ぼけ眼で行きましたが、なかなか良いものでした。
Commented by asahinahikari at 2015-05-26 19:46
こんばんは
広いガーデンに憧れます〜
ソラさんのガーデンも素敵で羨ましいです〜
何か得るものがあったようですね〜
食事の支度をしないだけでも嬉しいですね
Commented by 1223sora at 2015-05-26 19:48
abaさん
私の花畑、実物を見ていないからそんなことが言えるのですよ。
写真は、いいところだけを切り取っていますから。
上の方の画像のお宅は、林の中をうまく利用されていて素晴らしかったです。
きらびやかとか豪華とかでなくて、自然空間にすっぽり入り込んだような。
ターシャさんは憧れです。
すごい方ですね。
Commented by 1223sora at 2015-05-26 19:54
asahinahikariさん
早速キャッチしましたよ。
お昼ご飯をばっちり作りました。
おとうさんは居なくても、娘二人は当然のごとく昼ご飯を食べに来ますから。
ゆっくりなんてできませんでした。
あぁ~あです。
おまけに、昼寝していたら起こされて・・・。
でも、きれいなバラを先輩と見てきました。
美味しいコーヒーとケーキもいただいたし。
満足の一日でした。
Commented by sakae2009 at 2015-05-26 21:12
お出かけ良かったですね。
我が主人もどこかに出かけないかな。
ゆっくりしたり、自由に出かけたいです。
Commented by 1223sora at 2015-05-27 05:12
sakaeさん
結局、昨日は恩恵なしでしたよ。
仕方ありません。他にも娘ふたりが居るのですから。
今日こそと思うのですが・・・・。
<< 楽しみな季節 遊んできました >>