人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清々しい季節

良い季節になったなぁ・・・と、眺めてきました。
清々しい季節_c0223463_883456.jpg
早朝の一仕事を終えた後です。
花畑に寄り道です。
柵の間からパチリ!!
清々しい季節_c0223463_8104213.jpg
中に入ってしまうと、帰られません。
気になることがいっぱいだから・・・・。

太い枝をどんどん切っていたら、「もうこれ以上切るな!!」と、言われてしまいました。
清々しい季節_c0223463_8142432.jpg
片づけが大変だからです。
軽トラ何台分を焼却場に運んだことか・・・。
仕方ない、冬仕事にまわします。


昨日届いた、 「ソラマメ」 です。
清々しい季節_c0223463_8365511.jpg
2番目のお義姉さん宅からです。
クックパッドで茹で方を調べて、茹でました。
美味しかったですよ!!
隣の孫宅にも届けて、まだまだあります。

「私の菜園が欲しい」 と言ったばっかりに、此処まで管理しなければなりません。
   (今のところ・・・)
清々しい季節_c0223463_8304927.jpg
  困ったなぁ・・・・・。
インゲン・キュウリ・トマト・コーン・赤紫蘇・その他いろいろ植えました。
水は、隣の水田から貰い水です。
by 1223sora | 2015-05-28 08:20 | 花畑 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-05-28 09:57
おはょ!

丁度良い位の菜園では?
土も良さそうだし・・・

柵の中に入ったら出てこられない訳
よ~く分かります(笑)

昨日はコメント出来ず・失礼致しました。
ペコリです。
早朝から出掛けておりました。
Commented by あやめ at 2015-05-28 10:20 x
其方、朝は涼しいのでしょうね。

朝から23度有りました。

樹木の多い所は涼しい!

そら豆、送って貰っている方から教えてもらいました。
豚肉と炊くのだそうです。

もう終わりですね。
Commented by 1223sora at 2015-05-28 13:18
abaさん
毎日コメントいただいて、恐縮です。
私はできていないのに・・・。
どうぞスルーで・・・、覗きに来てやってください。
この畑は、家の近くです。
砂地です。
今まではおとうさんが作るのですが、植えても一向に手入れしません。
草だらけ、トマトもナスもキュウリもゴーヤもジャングル。
結局、ほとんど収穫せずにほったらかしの畑です。
みっともない畑でした。
さて・・・、今年はどうなるかな??
Commented by 1223sora at 2015-05-28 13:22
あやめさん
日中はお日様が出ていても、それほど暑く感じませんでした。
ジャガイモの草取りで、草の中に潜っていたからかな?
沢山ゆがいたソラマメ、お昼にみんなで食べたら無くなってしまいました。
年に一度のご馳走でした。
Commented by juju3291a at 2015-05-28 20:44
畑も広げると大変ですね
ほどほどでいい【笑】
              ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-05-29 05:28
★元気ばば★さん
畑の管理は大変です。
作るのは楽しいけれど・・・・。
これから水やりに行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しいような、そうでないような・・・ 楽しみな季節 >>