昨日の大仕事

菜園の草取りが一段落したので、いよいよ花畑の整備です。
c0223463_9144410.jpg

あまりの仕事の多さに少々うんざりでしたが、助っ人が登場しました。
花畑の周囲の草や雑木を切ってくれました。
c0223463_9152267.jpg

おかげで、日陰になっていた部分が明るくなりました。

入り口の草も刈ってくれて、スカッときれいになりました。
c0223463_9165673.jpg

剪定した花がもったいないので、水溜めに入れました。
c0223463_9181130.jpg


気合が入って、草こぞりも順調。
c0223463_919165.jpg


雨が降りそうなので、それまでに一仕事してきます。
c0223463_92186.jpg





花畑の上は、700坪弱の施設用地です。
コメントの中に、小高い部分が気になるようなので画像を追加しました。
c0223463_17343636.jpg
2反(約700坪弱)あります。
この下には私の花畑(約300坪)があるんですよ。
ついでに、強力な助っ人のおとうさんが、ハンマーナイフで草刈りしている様子です。
c0223463_1738332.jpg
この後、花畑の周囲の草刈りもしてくれました。
おかげで、花友さん達に来ていただいても良いかなと思える畑になりました。


by 1223sora | 2015-06-05 08:22 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-06-05 09:38 x
肌寒いですね、。

小高くなっている場所も良いですね。

綺麗に成って植え込む場所が増えましたね。

シモツケ、沢山切られたのですね。
イイなぁ〜〜
Commented by aba-n-c at 2015-06-05 10:11
おはょ!

すっかり綺麗になりましたね。
今まで少し高いところ見えなかったわ!
こちらも夕方から雨のようです。
Commented by 1223sora at 2015-06-05 17:24
あやめさん
小高くなっている場所は、施設用地です。
2反・700坪弱あります。広いですよ~!!
駐車場にしたり、倉庫を建てる場所です。
何時かね。
花畑は、今が一番いい感じかもしれません。
独り占めです。
Commented by 1223sora at 2015-06-05 17:30
abaさん
少し高くなっている場所は、今は何もありません。
おとうさんがハンマーナイフで草刈りしている画像を追加しました。
見てくださいね。
資金とやる気さえあれば、この場所でできることはいっぱいあるのですが。
30若かったらなぁ・・・です。
お昼からずっと雨です。
会議に出たり、先輩と出会ったり有意義に過ごしてきました。
4時過ぎから久しぶりに家にいて、TV見てますよ。
雨の日も良いものです。

Commented by kazewokitte at 2015-06-05 20:19
おとうさん、やる気満々ですね!
美しき夫婦愛ですね。温かい気持ちになります。
Commented by 1223sora at 2015-06-06 04:52
kazewokitte さん
おはようございます。
常にマイペースのおとうさんです。
頼めばいろいろやってくれますよ。
今回は、何も言っていないのに頑張ってくれました。
困っているなと思ったのでしょう。
助けたり助けられたり、こんなの当り前かな・・・・。
いろんな役をしょい込んでくるおとうさんも、6月が過ぎれば大役御免になるそうです。
そうなれば、もとの野菜作り担当になってくれるかな?
<< ブルーベリーが実ってきました 珍しいウリ >>