朝散歩

朝食用のサラダ菜を摘んでいると、散歩にやってきた孫たちです。
c0223463_9132272.jpg

ニコちゃんと一緒の散歩です。
c0223463_9105828.jpg
この犬は、母がゴールデンレトリバー、父がバーニーズだそうです。
父方の遺伝子が強く出て黒い毛並です。

今日は、京丹後市内の小学6年生だけの陸上記録会です。
c0223463_9101675.jpg
長男坊主は、100mとハードルに出ます。
先日の腕試し大会では、はるちゃんもふうちゃんも予選を突破。
陸上クラブ所属の子が多くて、さすがによく走っていました。
「決勝でスパイク履いていなかったのは、僕だけだった」と、悔しそうに言っていました。
今日は、スパイク無しの大会です。

頑張れ!!  長男君!!
by 1223sora | 2015-06-10 09:13 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-06-10 10:03 x
バーニーズマウンテンなら大きくなりますね。

寒さには強いが暑さには弱い犬種ですね。

はるちゃんしっかりした体格に成られましたね。
頼もしい~~

ののちゃんかしらお兄ちゃんにおんぶしてもらい
仲の良いご兄弟!!

もう一仕事為さって来られたのでしょう!

今日は梅雨の晴れ間、暑くなりそう~~
Commented by aba-n-c at 2015-06-10 10:39
おはょ!

この犬は人間がヒッパラレル位
大きくなるのよね?
(実家にも居りました)

お孫さん達の結果を期待してます。
この前の運動会では良い成績だったもんね!
がんばれ~~~!
Commented by 1223sora at 2015-06-10 13:43
あやめさん
早朝でないと、暑くなって大変です。
気持ちよく毎朝、仕事していますよ。
この犬は、大きくなるようです。
おとなしい親同士だそうです。鳴き声は聞いたことがないです。
孫たちは、仲がいいのか悪いのか、戯れ合って大変。
Commented by 1223sora at 2015-06-10 13:56
abaさん
長男孫は、2種目とも良い結果でしたよ。
記録会だから、順位は出ないのかなぁ・・・・。
急に早く走れるようになったから、フォームなど鍛えてもらえれば伸びそうです。
陸上選手だった父親がいれば、教えられるかなと。
単身赴任中だから、ダメです。
大型犬は大変です。
以前飼っていた秋田犬だって、大きくて・・・・。
おとなしく、人懐こい犬だったから私で散歩には行けましたけど。
Commented by asahinahikari at 2015-06-10 18:07
こんばんは
ハーフ犬は丈夫だそうですね〜
皆さん早くから起きて頑張っていますね〜
陸上大会みんな元気よく走って下さいね
陸上選手だったパパさんの遺伝子が入っているから今日は良い記録が出ますよ〜
Commented by 1223sora at 2015-06-10 20:45
asahinahikariさん
ハーフ犬は強いのですか? 良かった!!
みんなに可愛がってもらって、すごく良い感じです。
私がベランダから顔を出したら、「ウォン!」と警戒してほえられました。
初めて声を聞きましたよ。
長男孫にしては、上出来の記録だったようです。
詳しいことはわかりませんが・・・。
100mは1番か2番か3番だそうです。
ハードルは1番か2番だそうです。
接戦だったそうです。
安心しました。
だって、本当に運動音痴かと心配だったのですから。
Commented by asahinahikari at 2015-06-10 21:27
孫が活躍してくれると嬉しくなるものですね
スポーツは良いです。明日話を聞くのが楽しみですね
力を出し切って走ったあとは爽快感が一杯だったでしょうね
我が家も野球で頑張っています
Commented by sakae2009 at 2015-06-10 21:44
今日暑かったですね。

お孫さん陸上大会頑張られ良かったですね。
Commented by 1223sora at 2015-06-10 22:11
asahinahikariさん
再度のコメント、ありがとうございます。
私も応援に行きたかったのですが、末孫娘の保育参観に行っていました。
母親の代わりです。
子供の成長ってすごいです。以外なことが時として起きます。
ジジババもうれしいですが、親なら尚更でしょう。
今日は保育参観を任せて、記録会へ行きましたよ。
hikariさんのお孫さんも野球で大活躍!!
素晴らしいですね。応援頑張ってください!!
Commented by 1223sora at 2015-06-10 22:16
sakaeさん
孫に感想を聞きました。
淡々とした表情で、様子を聞かせてくれました。
本人もきっとうれしかったんだろうなと思います。
病院通いしているような孫だから、なおさら・・・。
<< 待てど暮らせど・・・ 潤っています >>