人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の梅雨は

今年の梅雨は、程よく降ってくれて助かっています。
今年の梅雨は_c0223463_7573082.jpg
雨が降らないかな・・と、思っていると降ります。
昨日も、お昼からずっと雨でした。
おかげでマルチを被せて、苗の植え込みができます。

花畑の整備は、キリがありません。
今年の梅雨は_c0223463_821461.jpg

それでもかなりスッキリしたから、これで当分は良いかな・・・・。
今年の梅雨は_c0223463_811479.jpg


次は、工房前の花壇です。
今年の梅雨は_c0223463_8192842.jpg
どこから手を付けようか…状態です。
頑張るしかないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・お昼前の仕事です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローゼルの苗を植えました。
今年の梅雨は_c0223463_13102119.jpg

明日も来週も、出かけることがいっぱいです。
少しは身綺麗にしとかなければと、美容院の予約を入れようと思っていると、
おとうさんの一声!!  「おい、行くぞ!!」
「どこへ??」
「マルチ掛けると言っただろ!」…と言うことで、
手伝ってもらって、24本あった「ローゼルの苗」の内、生育の良い20本を、1mピッチで植えました。
かなり大きくなるそうです。
初めて育てるから、どうなるのか全く分かりません。
すごく楽しみです。
by 1223sora | 2015-06-12 07:57 | 花畑 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-06-12 09:14 x
昨晩はよく降りました。

雨、上がってきました。

花畑で休息出来る場所、ブランコも有り良いですね。

ご主人様の配慮、お優しいーー
Commented by aba-n-c at 2015-06-12 09:43
こちらは「降る」と言って降らず・・・
「降らない」と言って降る・・・
予定が立ちません(・へ・)

だいぶ落ち着かれたようですね?
体も敷地も。
で・昨日は苗を買われましたか?
あのまま・スヤスヤでしたか?(笑)
Commented by 1223sora at 2015-06-12 13:01
あやめさん
竹チップ置き場になっていた場所を、整頓しました。
良い雰囲気でしょ。
花畑に来られた方の休憩場所です。
ブランコは、ブランコ大好きなしゅんちゃん用に置いてあります。
乗るときは、机を移動します。
Commented by 1223sora at 2015-06-12 13:07
abaさん
昨日はコメント書いた後、ぐっすり昼寝しました。
し過ぎました。
目が覚めたら、雨がジャジャ降り。
雨の中を、カボチャやズッキーニの種を買いに行きました。
しんどいなぁと思ったら、即寝ます。
コテンとひっくり返って寝て、ピョコンと起きて仕事。
いつものパターンです。
今朝も朝仕事の後、朝食。
朝食の後でブログ書いていたら、突然眠くなってコテン!!
30分くらい寝たらスッキリ!!
おとうさんに手伝ってもらってマルチ被せて、ローゼルの苗を20本植えてきました。
Commented by asahinahikari at 2015-06-12 14:03
こんにちは
スケールが違う花畑や畑の管理頑張っていますね〜
ローゼルは育てた事は有りませんがハイビスカスみたいな花が咲き身をジャムにするのですね
よく働かれて素敵です〜
Commented by juju3291a at 2015-06-12 19:14
soraさんの畑は広いからたいへんですね
草もよく生えるでしょうね
               ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-06-12 20:24
asahinahikariさん
貧乏性なのか、欲張りなのか・・・。
ボぉ~としていることがないような??
起きてから寝るまで、他の家事仕事だって山ほどあるし・・・・。
主婦って大変ですね。
ローゼルの種をいただいて蒔きました。
すごく楽しみです。
いただいたカゴメのトマト苗も順調だし・・・。
野菜作りを楽しんでいますよ。
Commented by 1223sora at 2015-06-12 20:27
★元気ばば★さん
トマトも順調に大きくなっていますよ。
もう少し立派になったら、写真撮ってこようと思います。
草はねぇ…、追いつきません。
刈るとスカッとするから、仕事のし甲斐はあるのですが。
Commented by kazewokitte at 2015-06-13 08:55
こちらは梅雨入りしたのかな?
本当に雨が少なくて…。このままでは、きっと夏に「水不足」になります。
それより、関心事は黄砂です。喉がいがいがして、咳も続き、目も?と思っていたら、ニュースで見ました。soraさんの所は、大丈夫ですか?
Commented by 1223sora at 2015-06-13 22:28
kazewokitteさん
黄砂はあまり気になりませんでしたよ。
こちらは適度な雨が降ってくれて、助かっています。
植物も順調ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南部ハイブッシュ系が次々と 待てど暮らせど・・・ >>