海水浴です

早々と海遊びする、孫たちです。
c0223463_8483529.jpg


昨日の事です。
次女の子供たちを連れて、海の公園で遊んでいました。
c0223463_8543253.jpg

そのうち案の定、ずぶ濡れになってしまい、
c0223463_8554781.jpg

掛津の琴引き浜へ行こうということになりました。

此処には、流しっぱなしの温泉が出ているのです。
c0223463_133889.jpg

海に飛び込んで寒くなったら、温泉にドボン!!と入って体を温めます。
お湯は、海へと流れ出ていきます。
c0223463_1332830.jpg

此処が、小さい孫たちにとっては、格好の遊び場です。
c0223463_985717.jpg
暖かくて、気持ちがいいのです。

ちょうど、隣の孫たちも遊びに来ていて合流。
c0223463_9273596.jpg

一足早い海遊びを、楽しんできました。
c0223463_1374395.jpg

by 1223sora | 2015-06-14 08:48 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-06-14 14:21
このような場所があって良いですね
大人も入れるんですか?
お宅から近いの?

昨夜は頭が疲れて
久し振りに「コテン!」でした(>_<)
Commented by kazewokitte at 2015-06-14 14:25
my beach じゃありませんか!避暑地の別荘気分ですね。お孫さんもたくさんいらっしゃって、楽しそう!
羨ましいです。
Commented by asahinahikari at 2015-06-14 16:03
こんにちは
楽しそうな光景です〜温泉付きのマイビーチ良いですね〜
私も遊びに行きたいです〜家から近いのですか〜
Commented by 1223sora at 2015-06-14 20:26
abaさん
温泉は小さいですが、10人以上が一度に入れますよ。
昨日は大勢の人が入りに来ていました。
中には外国の人や旅館の浴衣を着た人までいました。
家からは近いです。
おまけにココに自動車で行くと駐車料金が要るのですが、地元の者は顔パスが効いて、無料です。
何のお仕事されてたのかな?
今日は大丈夫ですか?
Commented by 1223sora at 2015-06-14 20:29
kazewokitte さん
掛津の琴引き浜は有名な場所です。
昨日もキャンプする人も多かったです。
温泉が出ている場所は、観光の人が行く場所から少し離れています。
地元の人だって、あまりご存じないかもしれません。
すごく快適な場所ですよ。
Commented by 1223sora at 2015-06-14 20:33
asahinahikariさん
家からは自動車で5・6分かな?
孫たちは、自転車で行きます。
すごく便利な温泉ですよ。
決まりを守って、上手に使ってほしいです。
・動物を入れない。
・シャンプー・石鹸は使用しない。
・砂を流してから入る。
・・・など、書いてあったような・・・。
Commented by sakae2009 at 2015-06-14 21:56
もう海水浴できますか。
丹後の海はきれいですよね。
琴引き浜も行った場所です。
峰山からだと網野の海に行こうでした。
行く人によって場所が違っていました。
Commented by 1223sora at 2015-06-15 08:11
sakaeさん
峰山生まれの私の海水浴は、たいがい天橋立でしたよ。
親戚があるので、琴引き浜へも来ていました。
丹後の海は、砂が白くてきれいです。
<< 大急ぎで! 南部ハイブッシュ系が次々と >>