大急ぎで!

大急ぎで書いています。
ソープワートが咲き始めました。
c0223463_8134594.jpg

季節外れのボリジも・・・。
c0223463_8151862.jpg


菜園もにぎやかになってきました。
c0223463_8154997.jpg

スイカもウリも、おごってきました。
c0223463_8162056.jpg
でも、どうしてやればいいのかわかりません。
韓国ズッキーニも元気な花が、いっぱいです。
c0223463_8181430.jpg



花畑は静かでいい雰囲気ですが、今日は6台の自動車を連ねて但馬の植物園行きです。
c0223463_8172565.jpg


間もなく、先輩が誘いに来てくれます。
行ってきます!!
by 1223sora | 2015-06-15 08:19 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-06-15 09:53
おはょ!

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

我が家にも零れ種からポリジが咲いてますが
時期外れなの?
知らなかったY!
車中では・お話しに夢中になり
今日はコテン!は出来ませんね!?(笑)
Commented by kazewokitte at 2015-06-15 17:10
さすがお花の名前、詳しいですね。私は、どうもカタカナには弱く覚えられません(悲)
Commented by 1223sora at 2015-06-15 19:20
abaさん
ボリジの花は、真冬でも咲いています。
早春に咲いているボリジは、軸も太くて緑も濃いし、花だっていっぱい付いていました。
今日は、運転手でした。
おまけに途中で寄り道して一人乗せたり・・・。
後ろの4人と助手席の一人は、愉快な会話が弾んでいましたが、私は運転に集中しなければ・・・。
疲れていないつもりでしたが、帰ったとたんにガクン!!ときました。
でも素晴らしい一日でしたよ。
Commented by 1223sora at 2015-06-15 19:23
kazewokitte さん
昔に覚えた名前は出てきますが、最近は覚える気すらありません。
困ったものです。
今日もたくさんの植物を観察してきました。
さて、いくつ覚えて居るかな??
Commented by きゃおきゃお at 2015-06-16 06:43 x
植物園、つい、HPを探してみてみました。
良いですね~!
大人数で、楽しいひと時を過ごされた様子の記事、楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2015-06-16 08:25
きゃおきゃおさん
おはようございます。
とっても有意義な遠出でしたよ。
此処へ行くのは、2回目です。
仲間に推薦したために、自動車も先頭でした。
まいっちゃった!!
この植物園を立ち上げた女性が、案内してくださってすごかったです。
園芸雑誌「マイガーデン」の最新号に特集されています。
早速注文しました。
話に夢中で、写真もあまり撮っていませんが載せます。
見てくださいね。
<< 但馬高原植物園 海水浴です >>