姉妹でケンカ

畑から帰ってくると、犬の散歩に出かける所でした。
c0223463_8402446.jpg

でも、のんちゃんのごきげんがよろしくない!!
c0223463_842182.jpg
怒っている!!

原因は、ののちゃんのバッグをお姉ちゃんが掛けているから・・・。
c0223463_8435472.jpg
悪いのはお姉ちゃん。

観念して、自分のバッグを持ってきました。
一件落着の一コマでした。
c0223463_8462656.jpg


服でも雑貨でも、大人が見てセンスがいいなと思うのを選ぶのが妹です。
このバッグだって、子供らしいのはののちゃんの持っている方かな。

ななちゃん用のは、ポーチとして作ったものに紐を付けただけ。
可愛いのを作ってやろうかな??と思う朝でした。
c0223463_8495138.jpg

待っていてね。ななちゃん!!
c0223463_8545398.jpg
・・・思うような布があるかなぁ・・・・・。
ののちゃんのバッグは、神戸の仲間にもらった布で作りました。
手づくり仲間が同じものが作りたいというから、切り刻んで配ってしまいました。
by 1223sora | 2015-06-24 08:44 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2015-06-24 09:30 x
リードを持ちたいのかなぁ?と思いました。

ななちゃんの良いのに!

赤いのが良いのかなぁ?

雨の日のお仕事が出来ましたね。
Commented by aba-n-c at 2015-06-24 10:08
おはょ!

他愛ない喧嘩で良かったです(笑)
良くある事ですよね!?

ウン・今からセンス磨き・・・
凄く良いと思います。多分「絵」の色使いも良いのでは?
Commented by ぶっちゃん at 2015-06-24 10:52 x
(ノ´∀`*)ななちゃ~ん
良かったねぇ~
…って 1223soraさんがまた、
忙しくなりますね(苦笑)
Commented by メーメー at 2015-06-24 11:03 x
幼い頃の思い出です。
「同じものは作らない」これ 鉄則です。笑
だって、お下がりがやってきて・・・・
上下七つ違いの三姉妹 何年経っても「お下がり」は なんの変化もなくぅ〜〜笑?涙?
違うものを作ってくれてたら? 替えっこしても お下がり貰っても 気分いいもんだったと思いますよ。
時々替えっこして 使うのってどうですか?笑
遠くからですが・・・お下がり待っていようかな。笑
Commented by juju3291a at 2015-06-24 16:56
おばあちゃんの手作りですね
女のこはかわいいね

          ★元気ばば★
Commented by asahinahikari at 2015-06-24 17:00
こんにちは
ののちゃんとナナちゃんの可愛いい表情〜素敵に捉えた良いお写真ですね
こんな日常の写真が好きです〜ぜひ残して置いてあげて下さいね
両方代り番こに使うと良いのですが〜そうもいかないのですよね〜可愛いです
Commented by 1223sora at 2015-06-24 20:27
あやめさん
今週末には文化祭があります。
これが終わったら、少しずつ夜なべ仕事で作ります。
チューリップのアップリケが可愛いからと、紐を付けてやりましたが、やっぱり変ですよ。
初めから子供のバックのデザインでないとね。
Commented by 1223sora at 2015-06-24 20:29
abaさん
下の孫娘は、古着が届くと真っ先に自分の気に入ったものを選ぶそうです。
上の子は、どうでもいいみたいです。
絵の事は全くわかりません。
Commented by 1223sora at 2015-06-24 20:33
ぶっちゃんさん
下の子が、異国の女の子がプリントしてある布を見つけました。
これでバッグを作ってほしいというから、作ってやりました。
上の子も欲しいだろうと、ありあわせのポーチに紐を付けましたが、やっぱり今一だったという話かな。
可愛い布を探して、作ってやります。
Commented by 1223sora at 2015-06-24 20:36
メーメーさん
衣類は、とっかえひっかえして着ていますよ。
背格好もあまり変わらないし、双子ちゃんですか?と言われるくらいですから。
保育所バッグや手提げ袋などは、もやいこというかおさがりと言うか・・・。
みんなで使っているようですよ。
Commented by 1223sora at 2015-06-24 20:39
★元気ばば★さん
次はそちらも女の子だといいですね。
・・いやいやどっちでもいいです。
まごたちのすることなすこと、面白いかな・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-06-24 20:41
asahinahikariさん
隣の孫たち、4人で戯れています。
最近は子犬も交じって・・・。
話題には事欠かない、孫たちです。
これも記録かな・・・・。
<< 今朝はにっこにこ!! アジサイの挿し木 >>