都合よく降る雨です

都合よいのは畑だけですが、ありがたい雨です。
c0223463_825324.jpg
ヤマモモの実も色づき始めました。

何ものかに食べられて出てこなかったカボチャとズッキーニでしたが、
    種を蒔き直して成功です。
黄色のズッキーニと、
c0223463_8281287.jpg

坊ちゃんカボチャの苗です。
c0223463_8284590.jpg
植える場所は、何度も耕し直してくれています。
絶好のチャンスです。
雨が上がったらマルチして、植えます。
・・・ほんとのところは、もう要らないや!!ですが・・・・。
ズッキーニなんか、今日もいっぱい収穫してきました。

雨が降って気の毒なのは、小学生です。
今日は全校遠足です。
運動会と同じ縦割り班で行動するそうです。
雨の中を、カッパや傘さして三津まで歩き、
その後は200円バス(小学生は100円)に乗って「てんきてんき村」まで行くのだとか。
大降りではないけれど、難儀な遠足日和になってしまいました。

ズッキーニの植わっているハウスの隣から、すごく良いにおいがしてきました。
c0223463_848213.jpg
ユリが満開でした。
販売用ではないはずです。
不要になった球根がもったいないから、植えておかれたのかな??
メロンツアーが始まっています。
メロン狩りのお客さんに、サービスされていたこともあります。
by 1223sora | 2015-06-26 08:25 | 家庭菜園
<< 文化祭展示部門の1日目 今朝はにっこにこ!! >>