子守りは体力勝負

ダリヤも数種が咲きだしました。
c0223463_8434357.jpg

丹後では、まだ珍しい花も・・・。
c0223463_8442129.jpg

次々に花が咲きますが、かまっちゃおられません。
c0223463_8443226.jpg



まさに今、「おはよう!!」と孫たちがやってきました。
うれしいけれど、大変!!

昨日だって3人兄妹連れて「お旅市場のフリーマーケット」に行くつもりが、
     着いたのは12時半。
途中で、まおちゃんのオシメ調達に走り・・・。
          ゴダイの駐車場にシート敷いて、オシメ替えたり・・・・。
「お旅市場」に着いたときは、へとへとでした。

すっごくスリムできれいになった先輩に出会えたり、
       知り合いから思わぬ情報をゲットできたり・・。
気晴らしにはなりました。

孫たちも、うれしそうでした。
c0223463_8545953.jpg
c0223463_8552029.jpg


ここからが大変。
c0223463_8583834.jpg

ほっておけないから、付いて行くしかない。
c0223463_8594674.jpg

川にはまりそうになったり。田んぼに落ちかけたり。
c0223463_90538.jpg


さてさて・・・、今日は何して遊ぼうかな?
by 1223sora | 2015-07-05 09:01 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2015-07-05 09:56 x
朝は涼しかったが蒸して来ました。

夜になると雨が降り良い具合い!

赤いお花、魅かれます。

お休みの日はお祭り騒ぎですね。
Commented by asahinahikari at 2015-07-05 10:45
こんにちは
空さんのお気持ちよく理解できますよ〜
私も同じような事を大分やりました〜
花を見る暇もないくらい忙しいのですよね〜
私の一番下は小学校2年生〜この頃は来る機会も減りました
こちらからお土産持って行くように〜公園で付きっ切りで遊んだのが懐かしいです
あっという間にお大きくなります〜楽しんで下さい〜おつかれさまです〜
Commented by ★元気ばば★ at 2015-07-05 12:31 x
いつもいつもにぎやかでイイですね
まごに逢ってきました
1人だけです【笑】
Commented by ラベンダー at 2015-07-05 17:43 x
 初めまして新潟市に住んでいます。いつもあなたにブログにお邪魔して楽しんでいます。私も(8年間一緒に息子夫婦と暮らしました)孫が小学校に入り狭くなり、家から200メートルのところに家を建てて住んでいます。共働きなので2人の孫は生まれた時から私が見ています。今小4と5歳です。孫はかわいいけれどとっても疲れます。よくわかりますこれからも楽しませてください。
Commented by 1223sora at 2015-07-06 08:19
あやめさん
おはようございます!!
昨日も目いっぱいの子守りデーでした。
最後の次女の子供たちをお風呂に入れて、晩御飯食べさせて・・・。
もうクッタクタ。
送り出した後は、何する気力も残っていませんでした。
Commented by 1223sora at 2015-07-06 08:21
asahinahikariさん
昨日も子守りしましたよ。
予定していなかった、お風呂や夕ご飯までフルコースの子守りでした。
疲れた!!の一言でした。
でも楽しかったかな・・・。
Commented by 1223sora at 2015-07-06 08:28
★元気ばば★ さん
横浜行を楽しんで来られたようですね。
次女の一番下の女の子と数カ月違いですね。
かわいい盛り、またいい思い出ができたことでしょう。
Commented by 1223sora at 2015-07-06 08:28
ラベンダーさん
遠いところからようこそ!!
こちらこそよろしくお願いします。
200mの距離は良いですね。
我が家もすぐ横に、長女家族が住んでいます。
孫が長女に4人と次女には3人。
にぎやかなこと、この上なしです。
昨日はクタクタでした。
<< ナデシコがんばれ!! 今朝のひと仕事 >>