ナデシコがんばれ!!

早朝仕事を終えて、朝ごはん食べながらゆっくり観戦しようと楽しみにしていました。

ところが・・・。
あっという間に、次々に点を入れられるナデシコ。
頑張れ、日本!!   
応援あきらめないよ、最後まで走りきれ!!


今朝の画像は、スイカにネットを掛けてくれたものと、
c0223463_8342073.jpg

可愛い子ねこちゃん2匹。
c0223463_836093.jpg
c0223463_8361314.jpg
ほんとは、猫が苦手です。
親猫は、左。
c0223463_8375196.jpg
野良猫です。
農場に住みついています。

スイカが、どんどん大きくなっています。
c0223463_8412758.jpg
c0223463_8413977.jpg
あちらこちらで、カラスにつつかれたと聞きます。
おとうさんが、ネットを張ってくれました。


こちらは、昨日の画像です。
c0223463_84454100.jpg

おとうさんと次女がウリの2度漬け作業をしている間、孫たちの見張り役でした。
c0223463_847276.jpg

c0223463_8473864.jpg
c0223463_849119.jpg

この後、まおちゃんも川に入りたいと駄々こねて、ビショビショ。
孫たちの着替えは、何枚あっても足りません。

楽しそうなのは良いけれど、おかげでお風呂にいれて夕ご飯も早めに食べて・・・・。
帰りの車では、皆スヤスヤだったはず。

ワタシだってくたばって、早めのスヤスヤでした。
by 1223sora | 2015-07-06 08:39 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-07-06 10:58 x
なでしこ、残念!

体力の差でしょか? アメリカの方男性並!

奈良漬でしょうか?

ご家族多いですが凄い量ですね。

何時もの川でないようですが浅瀬でいいですね。

この処涼しい。。。。冷えない?
Commented by fuchan310 at 2015-07-06 12:22
こんにちは。
なでしこ残念でしたね。早々の失点が痛かった~。
子猫は可愛いですね。
我が家の猫の幼名は「奈良漬」といいました。(漬物屋さんの屋根裏で生まれた)
ラビットアイ系も早いですね。
こちらは「ボニータ」がやっと1粒色づきました。1粒でっせ~。
ハイブッシュ系はスパルタン・エチョータ・オニールが終わり、「サミット」が盛りです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-06 19:52 x
スイカ だいぶ大きくなってきましたね!
楽しみですね~♬
子供って ほんと水遊びが大好きですよね。
(・´艸`・)1223soraさんだって 
クタクタですよね。

Commented by メーメー at 2015-07-06 20:32 x
こりゃ「子守り」じゃなくって 「監査官」ちゃいますのん?
結構 気ぃ はりますやろ〜
あまり、怒ってもかわいそうやし けど怪我するのは・・・
ギリギリんとこに 楽しみがあるのん わかるしぃ・・・
もう、クタクタや!思いますわ。
Commented by juju3291a at 2015-07-06 21:24
海あり川有 子育てにはいい環境ですね
子供たちはこのようなところで育てる
最高ですね
                     元気ばば
Commented by 1223sora at 2015-07-07 04:53
あやめさん
この川は、家の前の川です。
浅い川ですが、台風や大雨の時は濁流と化します。
摘果メロンを漬けた大きな樽は9個ありましたよ。
今年漬けたばかりの樽・去年漬けたものを新しい酒かすで漬け直した樽・そして2年経って食べごろになった樽。
ナデシコはよく頑張ったなぁと思います。
以後のテレビ見てないから、みなさんどんな感想なのかなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-07-07 04:58
fuchan310 さん
ナデシコ残念!!
でも決勝まで行くんだから、スゴイですね。
我が家もオニールは出荷しましたよ。
ラビットアイ系の出荷も始まりました。
昨日、1圃場の整備していたらクライマックス・ブライトウェル・ウッタード・ホームベルが色づいていました。
ホームベルがこの時期に色づくのは早いです。
Commented by 1223sora at 2015-07-07 05:02
ぶっちゃんさん
川遊びは油断できません。
浅いし、流れだって穏やかでした。
場所によっては、少し深いところがあったり。
1歳半が入ると駄々をこねるから、入れてしまいましたし。
タダの監督。しかし高みの見学とはいきませんでした。
クタクタでした。
Commented by 1223sora at 2015-07-07 05:05
メーメーさん
久しぶりに遊ぶ、いとこ同士です。
思う存分遊ばせてやりました。
その分、しっかり見ていないとね。
遊んだあとが大変でした。
お風呂に入れたり、夕ご飯食べさせたり・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-07-07 05:08
★元気ばば★さん
都会っ子には、まねできない遊びでしょ。
その分、大人がクタクタです。
今度は、畑に連れて行ったら何して遊んでいるか紹介したいです。
<< にっくき奴!! 子守りは体力勝負 >>