人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性懲りもなく

今日も雨です。
元気色の花が咲いています。
性懲りもなく_c0223463_8344077.jpg

今夕は金毘羅さんの宵宮だけれど、晴れるかなぁ・・??
峰山生まれの私は、金毘羅さんと聞けば飛んでいきたい気分です。
雨が降らなければ、花火だって揚がるそうです。
お母さんは、学年懇談会だから行けません。
晴れなら、孫たちを連れて行こうかな・・・・。

昨日からやっている、こんなこと。
性懲りもなく_c0223463_8382865.jpg

美味しい美味しいとおだてられて、性懲りもなくヤマモモ摘みです。
性懲りもなく_c0223463_8393519.jpg


びしょ濡れで帰ってきました。

今日は、看板描きです。
性懲りもなく_c0223463_8474189.jpg
横幅が2m50㎝、縦が80㎝あります。
ブルーベリー畑の案内看板です。
by 1223sora | 2015-07-09 08:43 | 趣味 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2015-07-09 09:24 x
ヒオウギスイセン、祇園祭に欠かせん。

鉾町では祭り期間、きゅうりも食べません。

傘に雨水が溜まらない?

大きな看板、描くのも大変ですね〜

又、アップしてね〜〜楽しみ〜
Commented by asahinahikari at 2015-07-09 10:14
こんにちは
ヤマモモのジャムが沢山作れますね〜羨ましい〜
お嬢様がケーキ作りもするようですので私が作るケーキお奨めですので見てください
この時はジューンベリーで作りましたが
http://hikariroom.exblog.jp/20794488/
プロの方は当然知っていると思いますが私はこんなことをしていますという気持ちですので〜

あやめさんのコメントに祇園祭の間はどうしてキュウリを食べないのかしら
知りたいです〜
Commented by aba-n-c at 2015-07-09 10:33
おはょ!

看板が楽しみ(大きいのね)

この傘のアイディア良いわょ!
こちらも雨!なにも出来ない(・へ・)
Commented by あやめ at 2015-07-09 16:08 x
asahinahikariさんへ

八坂神社の紋ときゅうりの切り口が似ているから
らしいです。
Commented by 1223sora at 2015-07-09 20:24
あやめさん
この花は川っぷちにいっぱい咲きます。
でもその前に、刈り取られてしまいます。
川掃除があるからです。
可哀そうだから、ゴロゴロしている球根をいくつか花壇に植えてやりました。
看板描こうと思っていたのに、トマトの手入れで一日使ってしまいました。
Commented by 1223sora at 2015-07-09 20:26
asahinahikariさん
ありがとうございます。
美味しそうなケーキを拝見して来ましたよ。
娘が作ってくれるといいのですが。
Commented by 1223sora at 2015-07-09 20:30
abaさん
傘の中に、うまい具合に入ってくれていますよ。
帰ってくるのが遅かったから、傘の中を確認できていません。
明日です。
看板は大きすぎです。
しかし、大きなものを書くのは慣れっこです。
これの何倍がけもあるものを描いてきましたから。
でも今日はほかの事で手一杯でした。
あぁ~あ・・・・・。思うようにいかないものです。
Commented by 1223sora at 2015-07-09 20:32
あやめさん
へぇ~~・・・・です。
京都人らしいですね。
Commented by kazewokitte at 2015-07-09 20:43
さすがですね。プロは違いますな!出来上がりに期待しています。
Commented by sakae2009 at 2015-07-09 21:42
峰山の金毘羅さん懐かしい場所です。
杉谷の叔母のすぐ近くなので峰山に行くとよく遊びに行く場所でした。

Commented by 1223sora at 2015-07-10 05:02
kazewokitteさん
おとうさんが張り切って大きな看板を作ってくれました。
ものすごく重いです。
持ち上げるのが大変です。
雨が降れば…と思っていたのに、次々に仕事やお客さんが入ってきます。
昨日も描けませんでした。
摘み取りが始まってしまいます。
Commented by 1223sora at 2015-07-10 05:06
sakaeさん
懐かしいでしょうね。
私だって、家族と行った思い出いっぱいの金毘羅さんです。
昨日は、雨は上がっていましたが行けませんでした。
孫たちはプールの日。
男の子たちは、7時半にならないと帰ってこない。
宿題が終わっていないらしい・・・・。
花火はあがったのかなぁ・・・・。
Commented by asahinahikari at 2015-07-10 15:34
ソラさんケーキの記事見て下さり有難うございます

お友達のあやめさん
お返事有難うございます
八坂神社の紋ときゅうりの切り口が似ているから
ひとつ利口になりました
間も無く祇園祭ですね〜 
Commented by 1223sora at 2015-07-11 04:35
asahinahikariさん
長女がチーズケーキを作ってくれました。
美味しかったですよ。
でも赤いジャムは付いていませんでした。
ヤマモモは冷凍するばかりです。
ブルーベリーの摘み取りがとうとう始まってしまいました。
今日もこれから摘み取りに行ってきます。
呑気にしていられなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 孫たちの声を聞きながら 切った!切った!! >>