トマトの新品種

変わったトマトを作ってみたい家族です。

これは、新品種の黒いトマトです。
c0223463_9113960.jpg
こちらは、先のとがった黒トマト。
c0223463_913292.jpg

出荷用のブルーベリーを2籠摘み取った後、トマトの木陰で一休み。
c0223463_916394.jpg

今日も暑くなりそうです。

昨日は、ちびちゃん2人をつれて海へ行ったり
c0223463_91997.jpg

学校の遊具で遊んだり・・・。
c0223463_9194961.jpg
c0223463_920528.jpg
楽しいけれど、畑仕事の方がずっと楽。

遊ぶ気満々の孫たちがやってきました。
おとうさんが見ていてくれるらしいから、もう一度畑へ行ってきます。
by 1223sora | 2015-07-12 09:14 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-07-12 10:13
おはょ!

トマトの下での一休みの
水分補給はトマト?(笑)

チョット教えて頂きたいのですが・・・
カナママさん宅から近くの海(砂浜)は「鳴き砂」ですか?
先日・テレビでやってましたので・・・
Commented by あやめ at 2015-07-12 11:40 x
黒トマト、ミニトマト?

先のとがったトマトは美味しと聞きます。

水遊びの子守は疲れますね〜
Commented by 1223sora at 2015-07-12 13:22
abaさん
水分補給は、ブルーベリーとトマトですよ。
早朝の果物や野菜は、瑞々しくて格別です。
直ぐ近くにあるのが、鳴き砂で有名な掛津の琴引き浜です。
先日のテレビって、どんなのだったのかなぁ・・・。
7月20日には、関西系の「ちちんぷいぷい」という番組に出ますが、東京までは写らないから残念!!
長女の同級生やスキー教室の先生(インストラクター)が出られるのですが。
Commented by 1223sora at 2015-07-12 13:25
あやめさん
水遊びは楽しいけれど危険がいっぱいです。
特に海はこわい!!
まおちゃんは、深いところへ行きたがります。
何度も海水をかぶっていました。
水を怖がらないから、しっかり見ているだけです。
新種の黒トマトは美味しいけれど、皮が固いです。
Commented by aba-n-c at 2015-07-12 20:51
それそれ・・・それをやってました。
以外と長い時間放映してました。
連絡したかったのですが・・・
メールでは間に合いませんものね(≧∇≦)
Commented by 1223sora at 2015-07-13 08:36
abaさん
間もなく京都縦貫道という高速道路が京丹後市内までつながります。
その関係からか、丹後半島紹介の番組があちこちで・・・。
ありがたいことです。
どんな番組だったのか、見たかったです。
ありがとう!!ございます。
<< スイカがハジッタ!! 勢いが出てきました >>