人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆音器の登場

ようやく爆音器を取り付けてくれました。
爆音器の登場_c0223463_8533632.jpg
例年になくいつまでも涼しかったものだから、渡り鳥が居座っていて、被害が出ていました。
 ドカァ~ン!! ドカァ~ン!!  と、大きな音をさせています。
近くに民家はないし、ビニールハウスがたくさん並んでいる丘の上です。
気兼ねせずに ドカァ~ン!!です。

ほんとはもっと早く取り付けて欲しかった。
取り付けたとたんに、真夏日です。  
やれやれ・・・、ヒヨドリも北へ飛んで行ったのか爆音器が恐いのか、姿なしです。

今日は畑にお客さんだというから、道路ぎわや木の根元の草刈りをしてきました。
太陽が出るまでの一仕事です。  頑張ってきました。

工房前のポポーにも、大きな実がたくさん付いていました。
爆音器の登場_c0223463_962092.jpg
爆音器の登場_c0223463_963085.jpg


鉢植えのダリヤも、畑へ持って行きます。
爆音器の登場_c0223463_971383.jpg
地植えしないと、管理できそうにありません。
by 1223sora | 2015-07-14 08:59 | ブルーベリー | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2015-07-14 09:21
おはょ!

お馴染みの物が・いよいよ登場ですね。
ポポーも・・・
なんだか去年のようです。
一年は早い!

カナママさん宅は地植えが最適。
Commented by あやめ at 2015-07-14 09:37 x
早い物ですね。ポポーが大きくなってますね。

ダリヤの色、涼しげで良いですね。
地に下ろせば根茎も大きくなり来年も楽しませてくれますね。

今日も暑いです。
お気を付けて下さい。
Commented by juju3291a at 2015-07-14 14:15
効果があるといいですね
それにしても大がかりな装置ですね
          ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-07-14 15:35
abaさん
午前中に、鉢植えのダリヤ5鉢運んできました。
夕方には植えようと思います。
1年は早い!!
困ってしまいます。
どんどん年を取ります。
Commented by 1223sora at 2015-07-14 15:38
あやめさん
猛暑です!!
暑すぎです。早朝から汗ダラダラです。
汗が出た方が良いらしいから、まぁいいかです。
昨日の洗濯物、私だけで上から下まで6回の着替えでした。
Commented by 1223sora at 2015-07-14 15:39
 ★元気ばば★さん
こんなの設置して、鳥獣を撃退です。
慣れてくると効き目がないから、いろんな手を考えますよ。
Commented by kazewokitte at 2015-07-14 23:39
本格的な鳥獣対策ですね!
こちらの地方は、今年イラガ、チャドクガなどの害虫が少ないみたいで助かりました。
Commented by きゃおきゃお at 2015-07-14 23:58 x
小鳥は 美味しいものをよく知っていますよね。
急に暑くなって うろたえています。
6回の着替え 凄いです。
Commented by 1223sora at 2015-07-15 04:58
kazewokitteさん
こちらもイラガは少ないかもしれません。
チャドクガは、名前は聞きますがいるかなぁ??
春先には、ミノムシ退治が大変でした。
見つけては、手で取りました。
Commented by 1223sora at 2015-07-15 05:02
きゃおきゃおさん
無類の汗っかきのようです。
以前はこんなことなかったですが。
台風前からなのか、蒸し暑いです。
慣れるのが大変。
そんなこと言ってられないから、早起きしては畑へ行っています。
これから行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウリとスイカと・・ちぐはぐと スイカがハジッタ!! >>