またやっちゃいました!!

昨日の夕焼けです。
久しぶりに見る夕焼け。  毎日通る、農道です。
c0223463_11155718.jpg

実際は、もっと迫力がありました。  家の前です。
c0223463_1116974.jpg


さてさて・・・。
またしてもやってしまいました。
5時過ぎから、ブルーベリーを摘んでいました。
7時半から次々に摘み取りのお客さん。
8時半前にようやく次女家族がやってきて、孫たちを連れて帰り朝ごはん。

その後、孫たちはお父さんに任せて、昨日の続きの草刈りをしていたのですが。
この場所のずっと先に深い水たまりの側溝があります。
c0223463_1123573.jpg
今日は、そこに落ちてしまいました。
草刈り機を背負ったまま・・・。
頭からずぶ濡れ。
ポケットに入れていた機械類は、すべてオジャン!!
草刈り機だって、落ちた瞬間に止まったから、動くかどうかわかりません。

しばらく大人しくしていようかな・・・・。

ひばりメロンが、美味しそうになっていました。
c0223463_11282955.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  追 記  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時から始まる、関西テレビ「ちちんぷいぷい」で丹後半島がいっぱい紹介されますよ。
掛津の「まつつる旅館」さんや知り合いがたくさん出るみたいです。
TV見られる方、見てくださいね。

私は、今日は安静??にしています。
とはいうものの孫4人が居ては、ゆっくりできるはずもなく・・・・。

他の大人は、居なくなりました。  困った!!
by 1223sora | 2015-07-20 11:16 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-07-20 13:36 x
やっと梅雨明けたみたいですね。

何処も打ってなかった!

二度有ることは三度有ると言いますから
自ら小さな溝にでも、足をつこんで置いてね。

ひばり瓜美味しそう~
黄色の先日スーパーで見かけ買いました。
懐かしいお味がして昔が蘇りました。
お値段は懐かしくなかった。一個500円でした。
Commented by 1223sora at 2015-07-20 14:45
あやめさん
ののちゃんに、「アホちゃうか!」と言われてしまいました。
ほんとにアホです。
すべり落ちました。
下は結構深い水。
おかげで強打は免れました。
深い側溝だから、這い上がれませんでした。
携帯で助けを呼ぶにも水没して使えないし・・・・。

ひばりメロンもここまで黄色くなると美味しいですよ。
頭の部分が割れていました。
お客さんにあげました。


Commented by メーメー at 2015-07-20 16:00 x
水が入って多分 溝が深かった分
軽く?済んだのとちゃいますか?
足とか腰とか 床に強打!って 折れちゃうこともあるし。
今回は?って 二度目か? 軽く済んだんだから
あやめさんの言う通り 三度目の正直を自らやっとかなきゃ!
大きな怪我の前ぶれになりませんように。。。
ののちゃんに 冗談言われるだけで済んでヨカッタァ!!!
Commented by 1223sora at 2015-07-20 20:50
メーメーさん
ズルッと滑り落ちたのと下が結構な量の水があったおかげです。
草刈り機のエンジンも止まったし。
それにおとうさんがドライヤーで乾かしてくれたから、携帯もデジカメも使えます。
困ったなぁと思っていたのに、やれやれです。
ののチャンなんか、そばの田んぼにチョコンと落ちたくらいにしか思っていませんよ。
Commented by juju3291a at 2015-07-20 20:54
携帯はOK?
今日 防水の袋に携帯を入れその上からスマホタッチしていた人みました
このようなものがあったのです
 ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-07-21 05:05
★元気ばば★さん
おはようございます。
へまばかりです。
気を引き締めないとダメです。
携帯もデジカメも使えます。
ドライヤーで乾かしたおかげです。
Commented by aba-n-c at 2015-07-21 14:55
ひばりメロンどころではないわね、。

大丈夫ですか?
機械は水分が飛んだら大丈夫だと思います。
慌てなけば、忘れた頃に直ってるはずです。

なんか・漫画になりそう・・・(≧∇≦)
Commented by あやめ at 2015-07-21 19:09 x
毎日更新して戴いているのに今日は?

大丈夫でしょうか?

頭も打っておられるので?

今日はお休みで有って欲です。

明日は雨の予報、ゆっくり身体、休めて下さい。


Commented by 1223sora at 2015-07-21 19:36
abaさん
上手に落ちたのか、どこも怪我していません。
朝からむちゃくちゃ大忙しでした。
頼まれたブルーベリーを摘んだり、8人分のお昼ご飯作ったり。
お昼からは、趣味の仲間と出会ったり・・・。
4時に帰宅して孫の子守り。
孫が居なくなったら、工房でジャム用のブルーベリーを10㎏以上洗って・・・。
へとへとです。
Commented by 1223sora at 2015-07-21 19:42
あやめさん
ご心配ありがとうございます。
昨日水の中に落ちた時はショックでしたが、どこも怪我していませんよ。
携帯が直ったと喜んでいましたが、意外に早く充電切れになります。
脚立から落ちた時におでこを打ちました。
此処が一番痛いかな。
風が強いです。
明日は雨???
お客さんがあるのに困ったな・・・です。
でも今日、趣味の仲間から良い情報をもらってきました。
少しは、手仕事ができるといいのですが。
その前に、看板を描きます。
<< ブルーベリーの摘み取りを始めています 急ぎの仕事 >>