人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーの摘み取りを始めています

今日もお天気です。
さわやかな風が吹いてきます。
ブルーベリーの摘み取りを始めています_c0223463_11512446.jpg


摘み取り園をオープンしています。
ブルーベリーの畑は、お客さんの声でにぎやかです。
孫娘たちも上手に摘み取ります。
ブルーベリーの摘み取りを始めています_c0223463_11473928.jpg
これが、摘み取り用の1000円パックです。
左の、ののちゃんが摘んだくらいで500gです。
蓋が閉まるくらい摘んでくださいと説明していますが、
   たいがいの方が、手前のななちゃんくらいの大盛りになっています。
250g入る、500円のパックもあります。

ブルーベリーの種類は沢山あります。
味見程度に試食しながら、摘んでいただいています。
期間は8月下旬までとしていますが、天候により変更になるかもしれません。


話題は変わって、
    昨日は、草刈り機を背負ったまま此処に落ちました。
ブルーベリーの摘み取りを始めています_c0223463_19175633.jpg
仰向けに落ちました。
機械が重かったからかな・・・・。
かぶっていたはずの帽子を探しに来ましたが、大きな口を開けた土管から流れたのか見当たりませんでした。
早朝は草刈りは断念して(機械が動かない)、剪定枝の後始末をしていました。
ブルーベリーの摘み取りを始めています_c0223463_1922361.jpg
こんなのが4か所あります。
ブルーベリーの摘み取りを始めています_c0223463_192385.jpg
少し太めの枝は、ストーブ用に役に立つかなと、裁断しました。
by 1223sora | 2015-07-21 12:59 | ブルーベリー | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-07-21 20:07 x
良かった、良かった!

お忙しだけだったのですね。

右側、ななちゃんですか?

お姉さんになられましたね〜

落ちられた川、深いし流れも有るみたい!

流されなくって良かったし怪我無く良かった、良かった!
Commented by sakae2009 at 2015-07-21 21:07
ブルーベリー摘み取りも始まり忙しくなりますね。

怪我の方大丈夫みたいですね。
Commented by juju3291a at 2015-07-21 23:00
すっぽり入った?のでしょうか
自力で起きた?
怪我が無くてよかったですね
Commented at 2015-07-21 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-07-22 00:49
それで・・・
その前の「たんこぶ」は如何なりましたか?
引きましたか?
カナママさんの違う一面を見たような感じです。

摘み取りは・早朝からされるんですね。
Commented by 1223sora at 2015-07-22 09:38
あやめさん
おはようございます。
脚立から落ちたり、側溝に落ちたり、災難続きです。
これはいかんと思ったのか、きのうから朝散歩に行かなくなった相方さん。
私と同じような時間から大工仕事をするようになりました。
これって、怪我の功名???
ちょっと違うかな・・・。
Commented by 1223sora at 2015-07-22 09:39
sakaeさん
何倍も忙しくなりました。
おまけに、流行り病で保育所に行けず子守りまで。
Commented by 1223sora at 2015-07-22 09:41
juju3291a さん
背中から落ちて、頭からずぶ濡れでした。
深いから簡単に這い上がれませんでしたよ。
まいりました!!
Commented by 1223sora at 2015-07-22 09:42
鍵コメさん
連絡が遅くなっていて申し訳ありません。
てんてこ舞いです!!
今から畑です。
夜に入れます。お待ちください。
Commented by 1223sora at 2015-07-22 09:46
abaさん
夏場は暑いから摘み取りも大変です。
早朝は気持ちがいいですよ。
どんどん実ってくるから、ひたすら摘んでいます。
脚立から落ちた時のたんこぶはほぼ大丈夫。
おでこだけが、まだ痛いです。
美容院へも行けそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ささいな変化 またやっちゃいました!! >>