人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみな事がいっぱい!!

スイカ4兄弟です。
楽しみな事がいっぱい!!_c0223463_13372124.jpg
孫蔓に着いたのか、行儀良く、並んでいます。

子蔓に着いたスイカは、次々に収穫しています。
6年生のキャンプに持って行った小玉スイカは、みんなに棒でたたかれたらしい。
5・6個は持って行ったようですが、スイカ割りに使ったそうです。
うれしいような、哀しいような・・・・。
大事に育てスイカ君、たたかれて痛かっただろうな・・・・。

スイカの近くに植えたローゼルが、すごい勢いです。
楽しみな事がいっぱい!!_c0223463_13443869.jpg
一株が、こんなに大きくなりました。
間隔を広く取ったつもりでも、今では狭い!!
楽しみな事がいっぱい!!_c0223463_13464884.jpg
草刈りが急務です。

ブルーベリー畑のメイン品種は、「ティフブルー」です。
楽しみな事がいっぱい!!_c0223463_13502868.jpg

摘み頃が難しい品種ですが、そろそろ収穫の時期が来たようです。

曇天の今日は、畑にいても過ごしやすかったです。
by 1223sora | 2015-07-28 13:51 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-07-28 14:12 x
ま~~ぁ、仲良く並んだこと!!

育ってられたら、そんな気持ちになるのですね。

でも、皆さん美味しい、美味しいと召し上がられましたょ。

雨が降ってきました。夕立?今日は曇り空でした。
Commented by aba-n-c at 2015-07-28 15:02
スイカは羨ましい限りです。

今日は曇りなの?
それも羨ましい!

こちらは息をするのも大変です。
冷房から出なきゃ・出なきゃと思うのですが・・・(>_<)
Commented by メーメー at 2015-07-28 19:06 x
羨ましい スイカ1すいか!西瓜!
我が家のジィジ 西瓜が大好物。
この時期には 毎日のように 西瓜を買ってきてくれとのたまう。。。笑
息子にまで言われています。
「お子ちゃまやなぁ 五ちゃいか?」って。
それほど言うなら 作ってみたらええのにぃ。。。
               その気は無いらしい。
Commented by 1223sora at 2015-07-29 04:20
あやめさん
スイカ割りって、楽しいのかなぁ・・・。
チョコンと当てるくらいなら良いけど、バンッ!!て木端微塵になるのなんかごめんです。
キャンプは親・兄弟も一緒に参加でした。
弟や妹も全員スイカ割りに挑戦。
全員当てたらしいです。
…ということは、チョコンと当てたくらいかなぁ。
Commented by 1223sora at 2015-07-29 04:23
abaさん
先日、こちらも息するのがシンドイくらい暑かったです。
昨日は曇り。ホッとしました。
今日も曇りだといいのですが・・・。
お年寄りが、大勢来られます。
スイカ、うらやましがらせてごめんなさい!!
今年の夏野菜担当、頑張っていますよ。
Commented by 1223sora at 2015-07-29 04:26
メーメーさん
初めてスイカを作りました。
感想はいろいろですが、やってみると意外に面白い。
そんなに手をかけなくても、実がいっぱい付いていますよ。
来年は、小玉スイカを育ててみてください。
ネットに這い登っている小玉スイカを見たこともありますよ。
Commented at 2015-07-29 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-29 16:04 x
すごーーーいっ!!
立派に育ちましたねぇ~\(^o^)/
スイカ君♡
 ローゼルは ジャムにしたりティーに入れたりして、
楽しむのでしょうか!?
赤い実?花? 生るのが楽しみです。
 
Commented by 1223sora at 2015-07-29 16:46
鍵コメさん
こんにちわ!!
よろしくお願いします。
スイカづくりは、私も初めてです。
去年までは、主人任せでした。
良くわからずに育てていますが失敗だったり、成功かなと満足したりです。
スイカって、収穫も大変です。
大玉は重い!! 
今日なんか、ものすごく暑いのに手伝ってくれる人なし。
悪戦苦闘していますよ!!
Commented by 1223sora at 2015-07-29 16:49
ぶっちゃんさん
スイカ4兄弟、見事でしょ!!
他にもたくさん並んでいます。
後半の方が、いっぱい実をつけている気がします。
ローゼルの種をブロ友さんに頂きました。
すごく順調に育っています。
初めてだから、この先がどうなるのか楽しみですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やられてしまいました!! 抜け殻 >>