やられてしまいました!!

今日も、メチャクチャ暑かった!!
c0223463_16341535.jpg
(アダバエのトマトが、赤くなっていました。)(桃太郎トマトのはずです。)

そんな中でも、大勢の方がブルーベリー摘みに来ておくれていました。

みなさん、1パックが超大盛り!!  「欲張ってごめんなさいね・・・」と言いながら。

そんな中、終始にこやかに対応の次女です。
暑くっても、頑張っています。
次女の長男ひろちゃんは、毎日お母さんにくっついてきます。
今日は、学校の同級生が来てくれたから、すっごくうれしそうでした。

暑いさなか、
ズッキーニをプレゼントしようと見に行って、唖然!!
c0223463_16275093.jpg
昨夜の仕業らしいです。
見事にやられてしまいました。
今朝は、ケーキ屋さんへ早朝配達のためズッキーニを見に行っていませんでした。
c0223463_1629330.jpg

ひずめのような跡があるから、イノシシかなぁ・・・・。
c0223463_1629598.jpg
黄色のズッキーニは、20本くらい収穫しただけで、終わってしまいました。
隣のハウスにも少しありますが、こちらだって明日は同じ目にあっているかもしれません。

あぁ~あ・・・でした。
by 1223sora | 2015-07-29 16:31 | 家庭菜園 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2015-07-29 17:47 x
あら!まぁ!

柵されたのに入って来たの?

毎日暑い中お疲れ様!

夕立が降りますが直ぐに止むから
蒸します。

明日から夏休み、出かけてきます。

帰って来たらまたお邪魔させって下さいね。
Commented by メーメー at 2015-07-29 18:00 x
自然相手って 大変ですね。
見てても腹が立ってきます。でも相手が言ってわかる奴じゃ無い!そこんところがもっと腹立たしい。。。
その点 人間様は 意地悪で悪賢いけど 必要以上は取っていか無いもんね。
玄関先の◯◯ ちょうどいいってのを 幾つか取っていきました。毎日見てるから わかるんだけど。。。
盗んで食べても 美味しいのかしら?笑 いたずらかしら?
出会い頭に イノシシと目があったら?その方が怖い?
窓から外を見たら ◯◯泥棒? その方が怖い?後が大変だよ。
Commented by asahinahikari at 2015-07-29 20:51
こんばんは
お土産にお野菜を頂けるなんて良いですね〜
せっかく差し上げようと見たら〜マーなんてすごい事に〜どこから入るのでしょうね
柵がして会ったはずですよね〜
イノシシですか〜電気柵でも付けたいですが〜それも躊躇するような事故が起きて〜
何か手立ては無いのでしょうかね〜困りましたね
Commented by 1223sora at 2015-07-29 20:58
あやめさん
この場所は、ビニールを被せていないハウスの中です。
メッシュの柵は付けていない場所です。
今日は曇りを予想していましたが、ガンガン照りでした。
まいりました。
夏休み、楽しんできてくださいね。
Commented by 1223sora at 2015-07-29 21:02
メーメーさん
知人が有給休暇取って家に居たら、誰もいないと思っている近所の人が庭に入ってきて悪いことしていたそうです。
カーテン越しに見ていた知人、人が信じられなくなったといっていました。
獣のすることは、悔しいけど諦めがつきます。
Commented by 1223sora at 2015-07-29 21:05
asahinahikariさん
此処には柵がしてありません。
ハウスの中です。
両サイドには、ハイブッシュのブルーベリーが植えてありますが、まだ小さいです。
草だらけでしょ。
今日は、トマト数種類・紫蘇を休憩場所に置いときました。
どなたかが、持って帰られたようですよ。
Commented by sakae2009 at 2015-07-29 21:07
イノシシ困ったもんですね。

今日こちらの新聞に、京丹後市名古屋事務所開設の記事が載っていました。
京都縦貫自動車道も開通でき時間も短縮でき行けるようになったんですね。
Commented by juju3291a at 2015-07-29 22:56
あああ~~~~
かわいそうに 犯人は不明
ガッカリしますよね  ★元気ばば★
Commented by きゃおきゃお at 2015-07-30 00:46 x
ショックですね~!
根こそぎですか。
美味しく育っているのを知っているんですね。
Commented by 1223sora at 2015-07-30 03:10
sakaeさん
京都縦貫道が開通しました。
それでも名古屋は遠いです。
秋になったら、まずは信州方面へ行ってみたいです。
Commented by 1223sora at 2015-07-30 03:13
★元気ばば★さん
こんな悪さをするのは、イノシシくらいです。
柵の中には入れないから、草だらけのハウスの中に入ったようです。
毎日、ズッキーニの収穫に行っていましたが、もう用無し。
悔しいけれど、やれやれかな。
Commented by 1223sora at 2015-07-30 03:16
きゃおきゃおさん
毎日がバタバタで、コメントできず。
秋になったら、ゆっくり拝見に出向きます。
ブルーベリーの畑を昨年は荒らされました。
今年はグルリと囲いましたから、柵の無いところを荒らされただけで済んでいますよ。
Commented by ぶっちゃん at 2015-07-30 15:51 x
ヽ(ヽ゚ロ゚)げーーーっ
とても悲惨な状況ですね
恐るべし イノシシ...
「美味しい ズッキーニの畝の上を、
ズカズカ、ドカドカ、ノシノシ歩くなーーーp(`ε´q)」
Commented by 1223sora at 2015-07-30 21:03
ぶっちゃんさん
イノシシのすることは、こんなものです。
去年は、ブルーベリーの木を倒されました。
その前は、サツマイモが全滅でした。
冬間に畑の周りを、柵で囲いました。
ほとんどの野菜は、柵の中です。
被害なしでした。
ズッキーニだけは、柵の外に作っていたのですよ。
残念!!
<< 保育所のちびっこさん 楽しみな事がいっぱい!! >>