丹後の子は海の子

お昼前に畑から帰ってくると、ななちゃんが飛んできました!!
「おばぁちゃん、お昼ご飯は要らないよ!!」と言います。

今日もおにぎり持って、海水浴に行くようです。
海が近いから、毎日のように海行です。
c0223463_13572655.jpg
先ほどまで、お母さん(長女)は暑い畑で、一緒にブルーベリーを摘んでいました。
私はお昼ご飯の用意に一足先に帰ってきましたが、
          これからみんなを連れて海へ行く気らしい・・・。
c0223463_1404541.jpg
おにぎりや西瓜、キュウリにトマトを持って。

この暑さの中、よくやるよ!!・・・と思うのですが。
暑いから、海へドボン!!なのかな??
c0223463_1433254.jpg


おまけに、毎週月曜日は夕方から海トレだそうです。
砂の上を走ったりした後は、こんなことやっているらしいです。
c0223463_1443310.jpg
c0223463_1461050.jpg

c0223463_1462182.jpg
c0223463_1463325.jpg


夕日もきれいですよ。
c0223463_149232.jpg

by 1223sora | 2015-07-31 14:01 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2015-07-31 17:18
そらさんのお孫さんは幸せ
自然いっぱいの環境で育っていますね

   ★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2015-07-31 17:35
海が近くて良いですね
東京の子が海へ行くには大事(おおごと)です。
先ず・親の都合・・・電車か車・・・

私も幼い頃は・良く葉山へは連れて行って
貰いましたが・未だに泳げません(>_<)
Commented by kazewokitte at 2015-07-31 20:21
素晴らしい環境ですね!地元は安宅の関の海岸があり、昔は海水浴もできたのに、今は聞いたこともないです。どうなんだろう?塩水は、子どもの汗疹にいいと、昔よく聞きましたが。
Commented by 1223sora at 2015-08-01 03:50
★元気ばば★さん
おはようございます。
孫たちは、夏休みを謳歌中です。
暑くてたまりません。
Commented by 1223sora at 2015-08-01 03:53
abaさん
私は丹後半島の山の中で育ちました。
だから、子供会で海水浴に行くのは一大イベントでしたよ。
天橋立に行きました。
嫁いだのが海に近い場所ですから、娘たちは海になじんでいるのかな??
孫たちなんて、真っ黒です。
Commented by 1223sora at 2015-08-01 04:01
kazewokitteさん
夕方の海は、海水浴のお客さんもいなくていい感じ。
海水は温められているし・・・。
アセモに良いとは、こちらでも言いますよ。
丹後半島には海水浴場がたくさんあります。
それぞれ全く違った趣です。
明日は、次女家族たちの地区海水浴です。
大人も子供も、大いに楽しむようです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-08-01 10:17 x
 海トレも とても気持ちが良さそうですね♪
そして素晴らしい 
自然環境に恵まれていて うらやましいです!
夕日と海のある景色を見ているだけで、
『涼』が得られそうです。
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-08-01 16:42
夏休みを楽しんでいるお孫さん達、元気いっぱい。子供はこうでなくては・・・・。暑い暑いと、部屋でゲームする子が増えていると聞きましたが、soraさん所はお手本孫さんですね。
見ていてこちらも楽しくなります。
Commented by 1223sora at 2015-08-01 20:31
ぶっちゃんさん
海トレは、スキークラブの夏場トレーニングです。
丹後の冬は、スキーだってできるんですよ。
こうして見ると、丹後に住まっていることに感謝です。
もっともっと、丹後のいいところをアピールしなくっちゃと思います。
Commented by 1223sora at 2015-08-01 20:38
tidorunobaabap2 さん
孫たちだってゲームが大好きです。
家では時間制限があるのかな??
我が家に来ると、すぐにPCの前に座っていますよ。
ちょっと遊び過ぎじゃない??と思う孫たちです。
遊びではないにしても、長男は1週間の間に、一泊の学年キャンプ・2泊の合宿・今日の「ゆたっこイベント」参加とフルのスケジュールです。
次は広島へ行くそうです。
大丈夫かなぁ・・・・。
<< 畑でジャムづくり 保育所のちびっこさん >>