フル回転

早朝からフル回転の一日が終わろうとしています。

日曜日の地区海水浴が終わった後、高熱を出していた「しゅんちゃん」。
c0223463_20305825.jpg
日射病だったのではないかという話も・・・・。
昨日と今日は、保育所をお休みしました。

いつもは午前中だけの摘み取りですが、
    今日は京都市内の中学校1年生が午後から摘み取りでした。
1時半からと、3時半から・・・。

5時からは、元同僚たちが来てくれて摘んだり、おしゃべりしたり。
7時過ぎまで、畑でさわいでいました。

・・・疲れて、今日もクッタクタ。
仲間が手作りのお寿司を持ってきてくれて、晩御飯は助かりました。
いつもいつもの心遣い、ありがとうございます。


カンカン照りが続きます。
水やりに必死です。
c0223463_20424255.jpg


ティフブルーが実りだすと、畑も最盛期。
摘み取りを急がないと、ポトポト落ちてしまいます。
c0223463_2045584.jpg


もうこれ以上は、書けそうになし。   おしまい・・・・・。
by 1223sora | 2015-08-04 20:32 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-08-04 23:29
ご苦労様でした。

で・日射病とやらは大丈夫ですか?

差し入れ・これ以上の有り難いことはありませね!?
Commented by 1223sora at 2015-08-05 04:19
abaさん
差し入れのお寿司、美味しくいただきましたよ。
我が家用だけでなくて、次女宅用もありました。
独身の友達にも、小さなパックに入れて・・・。
作りたてで、ホッカホカでした。
まねできない、早業と気配りです。
日射病…だったのかなぁ???
保育所休んでいた月曜日は、大変だったようです。
「おかあさん!!おかあさん!!」と泣いて。
午前中の摘み取りが終わると、大急ぎで帰りました。
Commented by ナナミちゃんのカカトト at 2015-08-05 08:42 x
・台風過ぎて日照り続き
カカは一人で畑に行って「エンジン揚水器」の使い方忘れた
と言って、溜め水からジョウロで水遣りをしたとか
水不足で豆の花がポロポロ落ちちゃう!!
縁側ランチのお客様が帰ったら、水遣りに行こう!! 
 昨晩も遅かったですネ
暑さが続きます。睡眠不足にならないように。
Commented by asahinahikari at 2015-08-05 16:07
暑い中沢山のお客様フル回転ですね〜
子供が熱を出すとグッタっとなって可哀想です〜
ママもお忙しいし寂しかったでしょうね
ソラさんもお忙しそう〜お夕食の巻き寿司は嬉しいですね〜
仲の良いお友達がそばにいるのは良いですね〜
日本列島の異常気象負けないようにしましょうね
Commented by juju3291a at 2015-08-05 19:08
時期を逸するとダメになってしまう
忙しいですね
お疲れのないように・・・
   ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-08-05 20:55
ナナミちゃんのカカトト さん
こんばんわ!!
今日も暑~い日でした。
ジリジリ焼けるようです。
秋に植え替えしたブルーベリーの新芽がグッタリしています。
あわてて水やりしても、本数が多くて大変です。
カカトトさんも、お疲れが出ない程度に御気バリください。
Commented by 1223sora at 2015-08-05 20:57
asahinahikariさん
この暑さに負けそうですよ。
本当に暑い!!たまりません。
でもくたばっていられないから、元気出して明日もがんばります。
Commented by 1223sora at 2015-08-05 21:00
 ★元気ばば★さん
摘み取りが遅いとパラパラどころかザァーと落ちてしまう種類があります。
今日のお客さんも、もったいないもったいないと・・・・。
仕方ないです。
この暑さで、水やり仕事が増えました。
<< 気分転換になるかな? 折鶴 >>