もみじ饅頭

長男孫が帰ってきました。
c0223463_2184529.jpg

お土産は「もみじ饅頭」でした。
c0223463_21141778.jpg

いろいろ聞きたいけれど、ゆっくりと・・・・。
式典参加したことより、他校の友達がたくさんできたり、
子供2人・大人2人でチームを組んで歩き回ったりご飯を食べたことの方が、楽しかったようです。
まぁ、そんなものだろうな。

今日の朝焼けも、きれいでした。
c0223463_2116188.jpg

8時予定のお客さんが、30分前には畑へ・・・・。
日中は暑いからなぁ・・・・。

今日もたっぷり水撒きしてきました。
by 1223sora | 2015-08-07 21:19 | 家族 | Comments(6)
Commented by kazewokitte at 2015-08-07 22:01
何にしても、夏休みの素晴らしい思い出には違いありませんね。お疲れさま
Commented by aba-n-c at 2015-08-08 01:00
お客さまは有り難いのですが・・・ですね?
おきばりやす。
水分とってね!

お孫さん・たくましくなりましたね!
Commented by 1223sora at 2015-08-08 04:34
kazewokitteさん
おはようございます。
「式典の様子を、おばあちゃんたちもTVで見ていたよ」と言うと、ビックリしていました。
TVで放映するような大きな式典だとは思っていなかったそうです。
すごく良い経験をさせていただきました。
感謝!!です。
次男孫も6年生になったら行きたいと言います。
Commented by 1223sora at 2015-08-08 04:40
abaさん
こんな無理をやってのけるのは、知り合いだからです。
早朝仕事を終えて帰った、すぐ後に来られたようです。
畑に居た、おとうさんが対応。
朝風呂に入って汗を流してから、すっ飛んで行きました。
こんなことばかりです。
あと2週間は、がんばるぞ!!
孫はどんどん大きくなるし、わたしはだんだん仕事がきつく感じます。
Commented by sakae2009 at 2015-08-08 20:25
お孫さんいい体験できましたね。
 
あともう少し忙しいの続きますみたいですね、頑張ってください。
Commented by 1223sora at 2015-08-08 20:37
sakaeさん
孫はこんな体験を無料でさせて頂きました。
父親の会社関係だからこそと、感謝です。
他人の大人との接し方、学校の違う同級生との語らいなど、貴重な体験だったようです。
もちろん、広島の式典ものちまで貴重な思い出になると思います。
摘み取りも、あと少しです。
頑張ります!!
<< 今日も暑かった!! 何日続くのか猛暑日 >>