人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かった!!

早朝は曇り。
やれやれ今日こそ、しのぎやすくなるかと期待するも・・・・。
今日も暑かった!!_c0223463_2047714.jpg

7時を過ぎるころから、どんどん気温は上昇。

アップアップしながら、頑張って摘んで来ました。
これが私の早朝仕事でした。
今日も暑かった!!_c0223463_2048423.jpg

何キロ摘んだかな???
多分、10㎏は軽く超えているはず。

まおちゃんやしゅんちゃんもやってきて、にぎやかでした。

明日も来るぞ!!

おとうさんが、久しぶりに腕を振るってくれそうです。
ハンバーグにしようか、ギョウザにしようかと考え中・・・・。

隣の孫たちは、お父さんの会社の親睦行事に行くらしい。
ハンバーグが食べたいなら、「僕たちの分も作ってね」と、頼んでおかないと。
・・・分ったかい!!はるちゃん、ななちゃん!!
by 1223sora | 2015-08-08 20:58 | ブルーベリー | Comments(13)
Commented by aba-n-c at 2015-08-08 21:18
こんばんは〜!

今日は意外と凌ぎやすかったです。
こちらは、、、

凄い量のプルーベリーですね。
さすが‼️
Commented by juju3291a at 2015-08-08 21:26
すごい おいしそう
採るのに手間がかかる
お疲れ様~~
 明日も頑張って    ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-08-09 04:00
abaさん
おはようございます。
猛暑続きで、畑は大変です。
水やりしたり摘み取ったり、お客さんを案内したり・・・・。
そちらへコメントできません。ごめんなさい・・・・。
行ってらっしゃい!!
Commented by 1223sora at 2015-08-09 04:02
★元気ばば★さん
早寝早起きで頑張っています。
あと数日かな、この忙しさも。
今朝も水撒きからスタートです。
もう少し明るくなったら、畑へゴーです。
Commented at 2015-08-09 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2015-08-09 20:52
こんばんは
美味しそうなブルーベリーがドッサリ〜毎日すごい収穫量で摘むのも大変なのがよく分かります。
もうすぐ涼しくなると思いますのでお疲れが出ませんようにして下さい
Commented by 1223sora at 2015-08-10 04:10
鍵コメさん
おはようございます。
大事な要件は、此処へ鍵でお願いできますか?
よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2015-08-10 04:17
ahahinahikariさん
毎日何㎏摘んでいるのかなぁ・・・・。
早朝と夕方の仕事です。
お客さんが摘んでくださるから、落ちてしまう実も少なくて助かっています。
お盆が過ぎると、少しは楽になるかなと思って頑張っています。
あと少しです。
頑張ります!!
Commented at 2015-08-10 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-08-11 21:26
鍵コメさん
明日は頼まれごともなく、フリーです。
準備整い次第、発送させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented at 2015-08-12 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-08-12 20:48
鍵コメさん
大量注文に大わらわのようです。
今日もたくさん摘みましたが、荷造りして発送したり取りに来られたり・・・・。
もうしばらくお待ちください。
よろしくお願します。
Commented at 2015-08-13 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早く秋が来ないかな もみじ饅頭 >>