人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

お昼過ぎまでお兄ちゃんたちと畑に居た、まおちゃん。 (写真は1年前のもの)
雑感_c0223463_21195837.jpg
途中で迎えに行ったのですが、帰ろうとしませんでした。

よほど疲れたのか、午後はウトウト寝てばかり。
3時に起きたのに、場所を変えてまた寝てしまう・・・・。
これでは外仕事ができません。

・・・ということで、テレビを見ながらこんなことしていました。
雑感_c0223463_21213539.jpg
仕舞い込んでいた、「鷲沢玲子」さんのミニバッグのキットです。
ケイフ・ファセットの布が使ってあったのを思い出して、出してきました。
仲間に頼まれた、ケイフ・ファセットの布を使って何かできないか???に悩んでいます。
困った! 困った!!
期限は、8月17日です。

まおちゃんが目覚めたのは、5時過ぎ。
孫たちが帰ったのは6時ごろ。
あっという間に日が落ちるから、午後からの仕事はキュウリを採りに行っただけでした。
大量のキュウリ。   どうしよう・・・・・。


明日の朝は、6時から摘み取りのお客さんです。
5時過ぎには畑に出ていることが分かっているとはいえ、こき使ってくれます。
2圃場の花やトマトの手入れでもしながら、娘が来るのを待ちます。

10時前には、神戸の仲間がやってきます。
駅まで迎えに行きます。
久しぶりに会えるのはうれしいけれど、ちょっぴり大変。  
栄養剤でも飲んで、乗り切ろうかな・・・・。


隣の孫3人は、水泳教室のキャンプに行ってしまいました。
最近、あれっ!!て、思うことがあります。   ・・・何度か。
今回は、長男のふうちゃんは参加しませんでした。
(これは2年前のキャンプに行くときの写真)
雑感_c0223463_2213817.jpg
雑感_c0223463_2139610.jpg
いつも兄妹一緒に行動していたのに。
夏休みに入って、お兄ちゃんだけが家に居ることがあります。

ちょっとした変化。
成長の証しかな・・・・。
by 1223sora | 2015-08-10 21:42 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-08-10 22:47
あぁ~とても疲れている感じが伝わってきます。。。
お体・ご自愛下さいませ。
Commented by あやめ at 2015-08-11 04:47 x
お疲れなのにチクチクですか!!

時間を無駄にしないですね!

今日もお忙しそう、
酷暑です、ご自愛下さい。
Commented by メーメー at 2015-08-11 06:47 x
本当に、よく頑張っておられますね。
時が追いかけてくるのか こちらが追いかけてるのか
気がつくと走り続けてる?流され続けてる?
けど、そこにkanaママさんの底力を感じます。
なんやかんや言いながらも 多分もう、今の時刻は
摘み取りのお客さんのお相手やら 畑仕事やら。。。
見て見ぬ振りしてる自分の疲れ 何もかも身のうち
                ご自愛くださいね。
Commented by 1223sora at 2015-08-11 21:19
abaさん
今日が終わります。
やれやれです。
少しうたた寝。楽になりました。
Commented by 1223sora at 2015-08-11 21:21
あやめさん
パッチワークの仲間から、うれしいアイディアを頂きました。
早くこの忙しさから抜け出したいです。
もう少しの我慢かな。
Commented by 1223sora at 2015-08-11 21:23
メーメーさん
1年で一番忙しい時期もあとわずか・・・。
気合を入れ直して、あと一息頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 共通の趣味 早く秋が来ないかな >>