人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽が落ちるころ

今日の午後は家に居て、ゆっくりしようと思っていましたが、
   やっぱり気になって、畑を見回ってきました。
連日のお客さんで、ブルーベリーの実も少なくなったのではないかと・・・・。


ちょうど陽が落ちる所でした。
陽が落ちるころ_c0223463_20193391.jpg
陽が落ちるころ_c0223463_20192398.jpg

ブルーベリーの実は、ティフブルーがたくさんの実を付けているから、まだまだ大丈夫なようでした。

3圃場の隅っこに植えた「ローゼル」も、どんどん大きくなって楽しみです。
陽が落ちるころ_c0223463_20271726.jpg


1本だけ育ったラグビー型のカボチャも、勢力範囲を広げていました。
陽が落ちるころ_c0223463_20294825.jpg
実が付いているか覗くと、1個だけは確認できました。

お盆休みも終わりです。
明日から保育所のしゅんちゃん。
陽が落ちるころ_c0223463_20332021.jpg
「お母さんと一緒が良い!!」と、駄々をこねそうです。
by 1223sora | 2015-08-16 20:19 | 家庭菜園 | Comments(16)
Commented by あやめ at 2015-08-16 20:58 x
綺麗な夕日ですね。朝日と言われても解らない!

畑にはバッタが居そうですね。今年は沢山見ました。

今、五山送り火を見に行き帰って来ました。

数年前までは二階から見えたのですがね!

ポッツポッツと雨が降って来ました。
明日は雨らしい~~

今日も一日、お疲れ様でした。
Commented by メーメー at 2015-08-16 21:16 x
大人だって 「明日から仕事かぁ・・・やだなぁ」ですよ。
気分を切り替えるのに またまたエネルギーが要りそうです。
Commented by asahinahikari at 2015-08-16 21:45
こんばんは
山梨へお墓参りの帰り道ブルベリー詰み農園がありました
その脇を走って帰ってきましたがソラさんの農園を思い浮かべました〜夕方だったのでお客さんはいなかったようです〜
ロロンかぼちゃ沢山転がっているといいですね〜この種類結構ホクホクして美味しいかぼちゃでした〜
しゅんちゃん可愛い〜泣かないよね〜
Commented by aba-n-c at 2015-08-16 22:30
お盆でも・ブルーベリーのお客さまは来られましたか?

お花も・カボチャも楽しみですね。
楽しみに待ってます。
Commented by きゃおきゃお at 2015-08-16 23:38 x
きれいな夕日ですね。
朝夕に 秋の気配を感じるこの頃ですが
まだまだ暑い日が続きそうです。
しゅんちゃんは、まだ夏休みの宿題がないから
良いですね。
Commented by 1223sora at 2015-08-17 04:13
あやめさん
市内は観光客さんで大賑わいでしょうね。
のんびりなんてしていられない毎日ですが、それでもお盆が過ぎて気分は楽になりました。
気が抜けたのか、ウトウトし放題です。
Commented by 1223sora at 2015-08-17 04:18
メーメーさん
単身赴任の娘婿も行ってしまったはずです。
元の生活に戻ります。
長いようだった夏休みも、残りが見えてきました。
隣の孫たちは、お地蔵盆の準備が始まったようですよ。
お供えのアブラセン(油銭)を頂きに近所歩きをしています。
Commented by 1223sora at 2015-08-17 04:28
asahinahikariさん
多分、しゅんちゃんは親を困らせるはずです。
毎日畑についてきていました。
「お兄ちゃんだけお母さんと一緒はずるい!!」と言って。
無理に行かせなくても、畑に連れてくればいいと思っていますよ。
他所のブルーベリー農園を見学させてもらいたいです。
きっと整備されているでしょうね。
カボチャは、ロロンと言うのですね。
そんな名前だった気がします。
今度見に行ったときは、もっと丁寧に見てみます。
何個付いているか、楽しみです。
Commented by 1223sora at 2015-08-17 04:33
abaさん
連日、大勢のお客さんです。
午前中だけですが。
お茶の準備が大変です。
お茶を沸かして、冷たく冷やす。
これ、おとうさんがやってくれています。
毎日15ℓ以上、用意している気がします。
Commented by 1223sora at 2015-08-17 04:37
きゃおきゃおさん
急に秋の気配ですよ。
朝も明るくなるのが遅いし、日が暮れるのは早くなったし。
蝉の声も変わってきました。
バタバタで、ブログ訪問もままならずです。
秋になったら、ゆっくりお伺いします。
よろしく!!
Commented at 2015-08-17 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-08-18 04:36
鍵コメさん
お電話いただいたそうで、ありがとうございました。
あちこち走りまくっていました。
残念ながら、先輩ではないですよ。
娘はまだまだ忙しくしていますが、私は気分的に峠を超えた気分です。
頼まれ仕事に奔走。
ぐったり疲れて、ブログも更新できませんでした。
Commented at 2015-08-18 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-08-18 08:35
鍵コメさん
まだまだ忙しくて、そちらへ伺うこともままならずです。
今日は久しぶりに仲間たちに出会ってきます。
元同業者たちです。
職場は全く違っていても、何か通じるものがあっていいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ぶっちゃん at 2015-08-18 15:49 x
木々の間から見える夕日は
まるで宝石が輝いているよですね

ブルーベリー農園も 大勢のお客さま達で
毎日大繁盛で 1年のうちで最も
忙しい期間でしょうか?
お疲れさまでした。。。
Commented by 1223sora at 2015-08-19 04:58
ぶっちゃんさん
おはようございます。
夏場の忙しさは、半端なものではありません。
ありがたいことですが、お手伝いの身には応えます。
それでも盆が過ぎると楽になってきました。
後しばらく頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< いいにおい!! 初めてのミシン >>