あぁ~つかれた!

ワンちゃんのマット作りで、ミシンの使い方に慣れてきたななちゃん。
今朝も9時半ごろから、夏休みの宿題に取り組んでいました。

次は、こんな人形を作りたいと言います。
c0223463_13231420.jpg
もっとかわいらしい人形を作るのかと思ったら、なんだか滑稽です。

布を選んでミシンで縫うのは、ななちゃん。
どうすれば人形になるのか、アイディア提供はワタシ。
ピンを打ってやるのもワタシ。
   ・・・・・と言うことで、あと少しの所まで来ました。

「あぁ~、疲れた!!」の孫娘です。
c0223463_13312791.jpg
お昼ご飯の用意があるから、此処で終わり。

外へ出ると、黄色の花がきれいだなぁ・・・・と。
c0223463_1336267.jpg
曇り空でありがたいです。
台風が、来るのか来ないのか。
またまた心配の種ができました。
by 1223sora | 2015-08-19 13:40 | 家族 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2015-08-19 14:25
ななちゃんは、おばあちゃんが居るから良かったね!
布も沢山あるから・・・
普通の家には選ぶ程ないもん!

何気に置いてあるクッション素敵!
カナママさん作かな!?
Commented by メーメー at 2015-08-19 15:08 x
やっぱり、バックを見てる人も居るよねぇ。。。笑
クッションもしかり!で、もう一つ
反物で布地を積んである家なんて ちょっと見かけませんヨ。
見よう見まねで 何でも出来る子になりそうな!

遠い昔 夏休みの宿題で ミシンを使って・・・
先生の一言「親に作ってもらってはいけません」
母が言うには 「先生は裁縫が嫌いなんだろう」って。
直線縫いばかりだったのに 
どないに先生下手くそやったんやろ!今では笑い話です。
Commented by あやめ at 2015-08-19 15:36 x
沢山の布ですね。

秋が待ちどうしいですね。

一年生の女の子が輪ゴムのミサンガを作って置いて行きました。居る時は腕に、今はヘアーゴム代わり、
男の子と女の子興味は違いますね。

ななちゃん~~出来上がり楽しみにしてますょ。

画像認証、この頃一回では受け付けて貰えない??
皆さん、大丈夫なのかしら?
私だけ・・・!
Commented by juju3291a at 2015-08-19 19:58
ユニークなお人形
出来たかな?
 ★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2015-08-19 19:59
我が娘、何処でミシン覚えたのか、私の昔のミシン引っ張りだしここ数年前から使っています。

台風気になりますね。
Commented by 1223sora at 2015-08-19 20:31
abaさん
こんばんわ!!
クッションがここにはたくさん置いてあります。
全部作りました。
孫たちは、クッションで遊ぶのが大好きです。
目いっぱい遊んで、ほったらかし。
片づけが大変です。
Commented by 1223sora at 2015-08-19 20:36
メーメーさん
夏休みの課題なんて、たいてい家族の手助けが入っているでしょうね。
私なんて、最高のチャンスを得た気分です。
どうか・・・、孫娘たちが手芸に興味を持ってくれますように・・・ってね。
どんどん手助けしちゃいます。
布はねぇ・・・。
皆さんに言われます。贅沢だってね。
絵の具代わりの布集めです。
退職した時、海外旅行に出かけた仲間(先輩たち)。
私は、旅行に行ったつもりで布を買いました。
「よし!!好きなことをめいっぱいするぞ!!」ってね。
Commented by 1223sora at 2015-08-19 20:40
あやめさん
画像が見られない(出てこない)ってことですか?
画素数が大きいからかなぁ・・・。
カラーの輪ゴム、孫娘もやっていましたよ。
すぐ飽きてしまったようです。
Commented by 1223sora at 2015-08-19 20:41
★元気ばば★さん
午後は摘み取り作業していて、人形作りに付き合えませんでした。
明日の午前中なら、見てやれそうです。
Commented by 1223sora at 2015-08-19 20:43
sakaeさん
娘さんは、ミシンで何作っておられるのかな??
良いですね。
男の子も使いたいらしいですよ。
やり始めたら、面白いと思うのですが・・・・。
Commented by kazewokitte at 2015-08-20 00:18
少しずつ、夏は終わりだよ〜と、風がささやいているような----
毎朝フルーツをヨーグルトと美味しく頂いています。大粒で甘くて、ちょっと酸っぱい。
この夏は、初めてよそのブログへ、覗くだけで終わらずに、コメントを書いてみました。
そこから繋がり、広がったご縁に感謝です。
Commented by 1223sora at 2015-08-20 04:48
kazewokitteさん
私もブログを書こうなんて思ってもいませんでした。
次女が立ち上げに参加した地域ネットブログに、書いたのが始まりです。
娘たちの仕事や子育てを応援するつもりで書いていました。
今では・・・どうかな??
畑に居ても、過ごしやすくなってありがたいこの頃です。
Commented by あやめ at 2015-08-20 05:59 x
ごめんなさい??
写真ではなく画像認証、数字を入れる所です。

半角で数字も間違っていないのに?です。

写真、画像は大丈夫です。

Commented by メーメー at 2015-08-20 06:55 x
私もあやめさんのおっしゃること同じです。
時には なんども数字を打ちかえることがあります。
もう、嫌われちゃったかな?って思うことも。
こちらだけではなく どこもかしこも。。。
それだけ、嫌がらせとか やっちゃぁいけないことする人が 増えてるのかな?って思ってますけど。
Commented by 1223sora at 2015-08-20 08:57
あやめさん
おはようございます。
なんだかわからに事ばかりです。
画像認証?の必要なブログを訪問してみます。
Commented by 1223sora at 2015-08-20 08:59
メーメーさん
そちらのブログは、コメント送信するには番号が必要ですね。
あやめさんのおっしゃるのは、子の事かな?
お邪魔しようと思っていると、孫娘が呼びに来ました。
ミシン作業の続きです。
行ってきます!!
<< 小雨のおかげで・・・ いいにおい!! >>