朝焼け

久しぶりの、きれいな朝焼け風景でした。
ブルーベリーの畑から見ると、こんなもの。
c0223463_731043.jpg

もう少し高い場所へ移動して、眺めてきました。
c0223463_75408.jpg
刻々と変わる空の色。
雄大な景色を堪能してきました。

1枚目の画像、
    電柱の右側に見えている円筒形の建物。
2枚目の画像、
    左端にも、うっすらと写っています。
先日の「ちちんぷいぷい」番組で取り上げられた、 「丹後王国の廃墟と化した塔」 です。
かつての台風で外側が壊れ、以来修理されることなく放置されています。
この塔、建築費が2億円だそうです。 費用が掛かり過ぎ!!

何度か上ったことがありますが、魅力は感じませんでした。
魅力がないから、改装されることもなかったのかな・・・なんて・・・ね。

塔の上からは、確かに見晴らしがいいです。
それ以上に、上がったり下がったりの道路や高い山から見る丹後の自然の方が最高!!

今日も晴れるようです。
孫たちが来たら、どこかにドライブでもしたい気分です。


しかし困った!!
12時半には、パッチワークの展示に行かねばならない。
たった3時間ばかりの展示です。
このポーチも持って行こうと思ったけれど、未完成です。
c0223463_7333797.jpg

by 1223sora | 2015-09-12 07:10 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-09-12 09:26 x
気持ちのよい天気!

被災地では跡片付けが大変だろうなぁ!と思いながら
花の種まきをしました。

ちちんぷいぷい、観てました、無駄な事の多いですね。
我が家もですが規模が違う^^;

キルトの展示会、遣りかけも面白いのでは!!
Commented by aba-n-c at 2015-09-12 11:45
空気が美味しそう・・・
いつも早起きなのね!カナママさん!

素敵な色のポーチね!好みです(笑)
展示されたら如何ですか?
面白いと思いますが・・・
Commented by 1223sora at 2015-09-12 17:44
あやめさん
ちちんぷいぷいとその後の番組でも、同じ映像が流れていました。
あまりいい気がしませんでした。
リフォームして、クライミングタワーにするとか、アイディアがあるようですが、小高い丘というか山の中です。
行って楽しむ人が居るか心配です。
Commented by 1223sora at 2015-09-12 17:49
abaさん
体内時計は、夏のままです。
今日なんか、3時半には起きていました。
ダメです。
今日は、京都府内から集まった人たちの集会がありました。
趣味7割、組合運動3割の集まりです。
キルトを展示して見ていただきましたよ。
ポーチは、文化祭用にまわします。
Commented by sakae2009 at 2015-09-12 22:01
こちらも天気良いですよ。
主人と近所の人4人で鮎食べに行きました。
ドライブ日和でした。
Commented by 1223sora at 2015-09-13 05:52
sakaeさん
ドライブ、うらやましいですよ。
でもね・・・、昨日はドライブできなかったし子守りもほったらかしでしたが、懐かしい人たちに出会ってきました。
「シワクチャーズ」なんて名前の、合唱団の素敵な歌声も聴いてきました。
みんな元同業の人たち。
すごい元気をもらった気がします。
<< 夕闇せまる頃 夏の名残 >>