午後から頑張りました!!

午前中は、運転免許証をもらいに網野交番へ・・・。
優良者だから30分で済みました。

買い物に行った先では、ニコニコ笑顔の花友さんご夫妻に出会ってうれしかった!!
これが、今にも咲きそうなローゼルの花ですよ。
c0223463_18295626.jpg
沢山咲いたら、見に来てくださいね。

午後からは、近くの菜園の片付け作業。
まだ、こんなトマトがいっぱいくっついています。
c0223463_1920974.jpg
もったいないから、もうしばらく片付けるのを止めます。

おとうさんも手伝ってくれて、大助かり!!
c0223463_1922459.jpg
紫蘇の実も欲しいから、あちこち残しました。
とりあえず、大根と蕪などを直播する場所ができました。
やれやれです。

明日は、此処を耕してくれるそうです。
c0223463_1927699.jpg
少しずつでも野菜の居場所ができて、ほっとしています。

菜園の横の不思議な色の稲は、古代米だそうです。
c0223463_19353170.jpg
赤いのや黒っぽいのや6種類も作っておられるそうですよ。
凛とした立姿とこの不思議な色、すごく魅力があります。
どんな味、どんな香りがするのかな・・・。
by 1223sora | 2015-09-14 18:30 | 家庭菜園
<< ローゼルの花 夕闇せまる頃 >>