人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローゼルの花

ローゼルの花が咲いていました。
ローゼルの花_c0223463_10552269.jpg
オクラの花を一回り小さくしたような花です。
柔らかなレモン色の花が可愛いです。
緑の軸のローゼルは咲きだしましたが、赤い軸のローゼルはつぼみが硬いです。

ついでに、数日前に蒔いた大根と
ローゼルの花_c0223463_110199.jpg
ローゼルの花_c0223463_1101040.jpg

蕪です。
ローゼルの花_c0223463_1102329.jpg

以外に簡単に芽が出ました。

気をよくして今朝は、
   昨日耕したばかりの畝に、違った種類の大根と蕪を蒔いてきました。

今日は、こんな呑気な事をしていられない日なのに・・・・。
これから出かける用意をしなければ。

花畑では、メキシカンブッシュセージが咲き始めていました。
ローゼルの花_c0223463_11809.jpg

by 1223sora | 2015-09-15 11:02 | ハーブ | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-09-15 11:28
おそょ!

ローゼルの花は1日🌸ですか?
色が優しくて良いですね!

このセージは長期間咲いてくれるので好きです。

行ってらっしゃい!
私も出掛けます(病院(>_<))
Commented by あやめ at 2015-09-15 11:37 x
ローゼル、芙蓉、オクラの花に似ていますね。

赤い軸のは、赤花でしょうか?

実は見ていますが、お花は初めてです。

大根、本葉でなくても地植えしてもokなんですね。
Commented by 1223sora at 2015-09-15 19:25
abaさん
ローゼルの花、朝見に行っただけです。
夕方にはしぼんで終わるのかな??
良くわかりませんが、たぶんそんなものでしょう。
病院行き、如何だったのでしょう?
くたびれがでたのかな?
私は、大勢の仲間に出会ってきました。
良き仲間です。
敬老の日にプレゼントする品を袋詰めしてきました。
Commented by 1223sora at 2015-09-15 19:28
あやめさん
赤い軸のローゼルはまだまだ硬いつぼみです。
どんな色なのかなぁ??
案外同じレモンイエローかもしれませんよ。
大根のような根菜類は、直播が良いと思います。
よく分りませんが、野菜担当さんは今までそうしていましたよ。
Commented by sakae2009 at 2015-09-15 20:06
ローゼルの黄色い花可愛いですね。

今日お出かけ、相変わらず忙しいsoraさんですね。
Commented by 1223sora at 2015-09-16 07:25
sakaeさん
おはようございます。
夏場の忙しさに比べれば楽なものですが、次々に用事があります。
まぁ気楽に、なったがよう・・で楽しみます。
今日も畑では、ローゼルの花が咲いている筈です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 働き者のテレンス君 午後から頑張りました!! >>