働き者のテレンス君

我が家の助っ人、「テレンス君」です。  (写真はずっと前のもの)
c0223463_1883073.jpg
素晴らしい働き者です。
雨が降りそうだからと、夕方5時過ぎから耕してくれていました。

ところが、途中から変な音がし始めました。
 ガラガラ~! ガラガラ~~!!

おとうさんが操作していますが、いつもと違います。
何かが、上がらなくなったと言います。

仕方なく引き上げていく、テレンス君でした。
c0223463_1820343.jpg
c0223463_18224197.jpg
・・・・・・ おとうさんは、直すつもりのようです・・・・・・・・・・・・・・。
いい加減で引退させたらいいのにと思うのですが。

ハウスの前の買ってきた野菜苗は、順調に大きくなっています。
c0223463_18271258.jpg


金網に引っ掛かっているカボチャです。
c0223463_18325440.jpg

可愛いなぁと眺めていますが、これだっていつまでも置いておけない。
c0223463_18335729.jpg


そろそろ花壇の手入れも気になりだしました。
by 1223sora | 2015-09-16 18:34 | 家庭菜園 | Comments(16)
Commented by あやめ at 2015-09-16 19:28 x
テレスケ君、どうしたのかなぁ?

名医がいらしゃるから早く直って!

カボチャがぶら下がって面白いですね。
この方が日が万遍なくあたり美味しとこかですね〜
今日は一日雨でした。


金曜まで雨予報!
Commented by juju3291a at 2015-09-16 19:33
壊れなければいいですね
病院に行かずご主人が修理ですか?

 元気ばば
Commented by メーメー at 2015-09-16 19:55 x
kanaママさんちは みんなみぃーんな 働き者なんだよねぇ。。。
神様はみぃーーんな見てるんだ。。。でしょ。
Commented by kazewokitte at 2015-09-16 20:26
わが家でも、土曜日動員されて手伝った大根が芽を出したそうです。こちらでは夏の時期は、地元の大根がないそうです。大根のシーズンとなれば、いよいよ冬近し・・・
嫌だなぁ 北陸の冬、重苦しい曇天が嫌いです。
Commented at 2015-09-16 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-09-17 00:52
働き者が不具合でしたら困りますね。
もう十二分に働いたんですよね?

そうそう・・・
これからは何の種を蒔く時期ですか?
Commented by 1223sora at 2015-09-17 05:15
あやめさん
丹後は雨がポツポツ落ちてきましたが、濡れるほどではありませんでした。
おかげで、玉ねぎの種を蒔いたり野菜苗を移植できました。
カボチャのつるは、どんどん伸びてとんでもない場所に実が付いていますよ。
Commented by 1223sora at 2015-09-17 05:17
★元気ばば★さん
多分、機械屋さんに来てもらわないと直らないと思います。
どうするのかなぁ・・・・。
一番活躍してほしい時なのに。
Commented by 1223sora at 2015-09-17 05:20
メーメーさん
農家は本当に忙しい!!
土日・祝祭日無しです。
勤め人は時間に縛られて大変。
気を使うことも多かったし・・・。
でも今は、天下泰平かな?
Commented by 1223sora at 2015-09-17 05:22
kazewokitteさん
丹後だって同じうらにしの気候です。
これが普通だから、冬が来るのもまた楽し・・・。
私は、布仕事を頑張りますよ。
Commented by 1223sora at 2015-09-17 05:23
鍵コメさん
後でそちらへ伺います。
よろしく・・・。
Commented by 1223sora at 2015-09-17 05:32
abaさん
今が撒きどきの野菜は、いっぱいありますよ。
野菜の種って、ものすごい量が入っているから余りすぎるし・・・・。
今年の春、スティックブロッコリーの苗を3本買いました。
これだけで十分間に合って、長い間次々に収穫できました。
これに味をしめて、キャベツ・白菜・ブロッコリーは10本入って350円くらいの小さい苗を買いました。
abaさん宅も、苗の方が多品種栽培できていいかもしれないです。
種を蒔くなら、小松菜・春菊・ホウレンソウ・ミックスレタス・スナップエンドウ等々はいかがですか?
Commented at 2015-09-17 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wilmslow at 2015-09-17 13:10
お久しぶりです♪
前からみるとど~んとかっこいい、けれども、すごすごと引きあげていくテレンス君の後ろ姿には、なんだかほのかに哀愁を感じます。。。

かぼちゃが美味しそうですね~!
我が家も先日収穫しました♪
Commented by 1223sora at 2015-09-17 18:32
鍵コメさん
ありがとうございます。
早速手配するように伝えました。
今日は一日中雨。
いつもはできないことをして過ごしました。
雨の日も良いものです。
Commented by 1223sora at 2015-09-17 18:38
wilmslow さん
ご無沙汰しています。
夏間は、バタバタでした。
お伺いしてもコメントできずでした。
我が家のカボチャは、例年になくおいしいと娘が言います。
早く収穫し過ぎていたのか、収穫してから時間を置かずに食べていたのか・・・?
テレンス君、修理ができるといいのですが骨董品です。
こんな耕耘機、使っている農家さんは居ないはず。
もっとかっこいいのが買ってほしいですが、たぶん無理。
愛嬌のある顔?しているから、廃棄するのも可愛そうだし・・・。
どうなるのかなぁ・・・。心配です。
<< 雨の日の楽しみは ローゼルの花 >>