ちゃっかり犬

テレビ見ながら縫物していましたが、気分転換に外に出ると
   ちょうど、ののちゃんが帰ってきました。
c0223463_16475953.jpg

あっちの道から帰るふうちゃんの友達が、「さようなら~~!!」と声を掛けてくれます。
c0223463_16495046.jpg

小学生3人も帰ってきました。
c0223463_16531170.jpg
ななちゃんが、満点のテストをうれしそうに見せてくれました。

ところがその隙に、サッと脇を潜り抜けたのは愛犬ニコ。
時々、脱走します。

間髪入れずに、横に止めている自動車のドアを開けると、
c0223463_16563326.jpg
素早く乗り込むニコでした。
配達のお供をしているニコちゃんは、ドライブが大好きらしい。
「早く行こうよ!!」のポーズです。
すっかり家族の一員です。


午前中に、花畑の様子を見に行ってきました。
誰にも見せられない、ボウボウの草山でした。
大きな栗のイガだけ、撮ってきました。
c0223463_1741583.jpg

by 1223sora | 2015-09-18 17:06 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-09-18 18:33 x
今日はあめもやみ良い天気!

回覧で秋祭りのお知らせがあり秋本番!

丹波栗も頂き、今年のは大きいです。

ニコちゃんとお母さんがお迎えですね〜
ワンコも車酔いしますよね!
Commented by juju3291a at 2015-09-18 19:09
栗ももうじきですね

いいな~
 ★元気ばば★
Commented by メーメー at 2015-09-18 19:21 x
今年 お天気のせいか?
お向かいさんの栗 全滅。ポタポタ 下に落っこちて。。。涙
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 22:06
だんだんランドセルが小さく見えますね。
大きくなった証拠!何よりです。

二コちゃんの日常が良くわかります。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 05:11
あやめさん
おはようございます。
このわんちゃんの車酔いは、聞いたことないですよ。
こちら昨日はずっと、シトシト雨でした。
秋祭りの太刀振り練習が始まる頃ですよ。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 05:13
★元気ばば★さん
去年、栗が大豊作でした。
今年は、少ないかもしれないです。
去年の渋皮にが、まだたくさんあるようです。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 05:14
メーメーさん
我が家の栗も柿も、いっぱい落ちています。
消毒しないから、虫が入ったようですよ。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 05:19
abaさん
1番目の孫、どんどん大きくなって身長は追い越されてしまったようです。
靴のサイズも、お母さんの25センチでは足らなくなったそうです。
犬はねぇ・・・大変ですよ。飼うのは・・・。
Commented by ぶっちゃん at 2015-09-19 22:38 x
ニコちゃん かっわいぃ~♡♡

1223soraさんの地域ではもう、
稲刈りを終えているのでしょうか!?
この栗 大きいですね~
秋が深まってきている 今日この頃ですね
Commented by 1223sora at 2015-09-20 07:14
ぶっちゃんさん
今年の春にやってきたニコちゃんです。
皆に可愛がってもらっていますよ。
稲刈りもかなりはかどっているようです。
連休はずっと晴れマークです。
野良仕事も順調そうですよ。
栗を見てきましたが、まだ落ちるのは先になりそうです。
<< 手づくりネックレス 雨の日の楽しみは >>