手づくりネックレス

良いお天気になりそうです。
オクラやナスに追肥したり、小さな小さな野菜苗をズラリと植えてきました。
まだいっぱいあるから、欲しい人を探します。

キュウリも30本くらい植えました。
まだまだ残っています。 数えたら、35本ありました。 
c0223463_8232088.jpg
実が付くのか自信がないから、誰かに声掛けもできません。

次女の家には、野菜用ビニールハウスがあるそうです。
ハーブが育っているのだとか。
隅っこにでも、植えてくれないかなぁ・・・。


帰ってくると、ななちゃんがいました。
c0223463_8261085.jpg

拾ってきた貝殻に穴があいていたから、ビーズ付けてネックレスにしたのだそうです。
c0223463_8273696.jpg
へぇ~!  女の子だなぁ・・・。
by 1223sora | 2015-09-19 08:28 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-09-19 09:25 x
可愛いのが出来上がりましたね。

センスが好い!

昼から東京へ行ってきます。

「あけぼの子供の森」に行きたいとおちっびちゃん達も
一緒!好きな所に行けないかなぁ??

帰ってきたら又お邪魔します。
Commented by aba-n-c at 2015-09-19 09:36
今からでも・育つと良いですね。
我が家には零れ種からのニガウリが…

やっぱり女の子ですね!
将来が楽しみ*\(^o^)/*
おしゃれ心、忘れないで欲しいなっ!
Commented by 1223sora at 2015-09-19 13:43
あやめさん
東京行、良いですね。
私も東京ドーム横でキルト展をやっているそうです。
行きたいけれど無理です。
今、Cotton Timさんのブログを拝見してきました。
素敵なクリスマス飾りが沢山出ていました。
行ってらっしゃ~い!!
楽しんできてください。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 13:49
abaさん
せめて、8月中旬に種を蒔けばよかったなと思います。
ニガウリもインゲンもまだまだ元気でしたが、引っこ抜いてしまいました。
スッキリしました。
隣の孫娘たち、今度は家まわりの植物をカットして瓶に活けていました。
連休だから、友達も呼んできてビーズ遊びしたらいいのにと思いました。
面白そうでしょ!!
大人がやっても、面白いかもね。
Commented by asahinahikari at 2015-09-19 14:37
こんにちは
キュウリの苗立派ですね〜ハウスに入れたら確実に出来そうですね〜路地はいつ頃まで出来るのかしらね〜
ななちゃんは中々センスが良いですね〜発想が豊かで素晴らしいです〜ソラさんのDNAが一杯受け継がれているのですね〜
Commented by sakae2009 at 2015-09-19 16:55
これからキュウリ、楽しみですね。

ネックレス可愛いね。

連休お孫さんのお付き合いで忙しいかな。
Commented by juju3291a at 2015-09-19 17:31
女の子ですね
まさに手作り
お上手と褒めてあげなければ・・・
 ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-09-19 19:54
asahinahikariさん
急に思いついて、種を蒔いたキュウリです。
晩秋まで収穫できるって書いてありました。
初めての野菜担当です。
適当なことばかりやっています。
地這えきゅうりなら良かったのに・・とか言います。
小さい子の思い付きは、時として面白いこと有りです。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 19:56
sakaeさん
子守りも大変ですよ。
一番ちびさんだって、けっこう自己主張するし。
食べさせるのも大変、遊びに付き合うのはもっと大変。
くたびれました。
Commented by 1223sora at 2015-09-19 19:59
★元気ばば★さん
うれしそうに、首に掛けていましたよ。
女の子がいると、こういう楽しみがあるんだな・・・です。
雑貨屋さんへ行ったり、服を買いに行く楽しみもこれからはあるかもしれません。
<< シルバーウィークだそうな ちゃっかり犬 >>