シルバーウィークだそうな

秋のバラが、優しく咲いていました。
c0223463_6421623.jpg
手入れ不十分のバラだけど、咲いてくれると嬉しいもの。
ホームセンターには、売れ残りのバラが500円になっていました。
買ってこようかな・・・・。

この連休をシルバーウィークと言うらしい。
なるほどなぁと思うけど、いつ命名されたのかな?
我が家のシルバーウィークは、子守りと畑仕事で大忙しです。
c0223463_6472648.jpg

明日と明後日は、高速道路のPAで子守りかもしれません。
娘二人が、PAで出店です。
近場で遊び場所があるか調べます。
一人で7人の子守りは、大変かも・・・・。(明後日は、おとうさんも居てくれますが)

私の畑仕事です。
此処は、2番目に近い畑です。
少しずつ耕して種を蒔いたり、トレーの野菜苗を植えています。
c0223463_6565743.jpg

いつの間にか、野菜担当です。
それなりに楽しいから、良しとします。
キュウリも2列、植えました。
c0223463_658471.jpg


畑の向かい側では、新しい家が建ちかけています。
c0223463_731485.jpg
またまた、若い人が増えます。
うれしい!!
大歓迎です。
高齢者が多くて心配だったのが、ウソのようです。
by 1223sora | 2015-09-20 06:49 | 家族 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2015-09-20 11:46
若い人が増えるのはいいですね
我が家の近くは老人部落になってしまいました
 ★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2015-09-20 13:02
ホント!「シルバーウィーク」なんて
先日聞いたばかりです。(≧∇≦)
今年だけの事でしょう!次は11年後?

1人で7人は大変ですが・・・
それぞれの性格を把握してらっしゃるので
大丈V!デスょ!
Commented by farm773 at 2015-09-20 18:23
・毎日、忙しそう。我が家も娘に孫がピーヒャーと、猫は恐れをなしてウロウロ、シルバーエイジはタジタジ。
 カカは縁側ランチで楽しそう、お客様がお帰りになると畑へ収穫へ、カカは元気でトトぐったし。
 シルバーウイークは、あと残り二日の八ヶ岳南麓で開催されている。各クラフト作家の作業場が拝見できる「オープンアトリエ」へ、行く・・・

Commented by 1223sora at 2015-09-20 19:39
★元気ばば★さん
数年前は、年寄ばかりでした。
私たちが若い方でした。
長女が傍に家を建てて以来、次々に若夫婦が新築。
あっという間に、6軒建ちました。
スゴイでしょ!!
Commented by 1223sora at 2015-09-20 19:42
abaさん
次は11年後なのですね。
だから聞き始めだったのかと納得です。
明日の子守りは、どうなるのか全く分かりません。
わかっているのは、次女の子3人の面倒はみなければ・・・です。
隣は留守だから、聞くに聞けません。
Commented by 1223sora at 2015-09-20 19:44
farm773 さん
「オープンアトリエ」がうらやましいです。
行きたい!!でも、無理!!
そちらもにぎやかなようですね。
カカ様、元気はつらつ素敵ですよ。
<< ものすごい人出でした 手づくりネックレス >>