雨の朝

お天気の良かった連休も終わりました。

今朝は雨です。
孫たちも、カッパ着て傘挿して登校していきました。
c0223463_7555482.jpg


第二弾として蒔いた種も、順調に伸びてきました。
これは、カリフラワーの一種、ロマネスコ。
c0223463_7574722.jpg

これはたぶん・・・、茎ブロッコリー。
c0223463_803448.jpg

茎が紫の水菜も、水に漬けてあります。
雨が上がったら、畑に蒔きに行きます。


こんな画像を無断借用です。
ななちゃんが、夏休みに作ったニコちゃん用のマット。
c0223463_8184773.jpg

しっかり自分の物にしてしまったそうです。
c0223463_8192551.jpg


そしてこちらは、夕方の海辺散歩かな?
c0223463_8202071.jpg

夏の海とは様変わりして、海岸の砂も削り取られています。
c0223463_8215697.jpg

恐いもの知らずのダイビング。
c0223463_8213188.jpg

by 1223sora | 2015-09-24 08:09 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-09-24 12:09
たくましく育ってますね(^O^)

ななちゃんが作った敷物
使ってくれているので・本人も満足では?

ニガウリの零れ種が育ってますが・・・
これからの季節では育ちませんね(≧∇≦)
Commented by 1223sora at 2015-09-24 17:12
abaさん
犬用のマットは、自分の物だってわかるのかなぁ・・と、不思議です。
数日前に、飛び降りたら足が痛かったと言っていました。
このことだったのかと、今になってわかりました。
何度も飛び降りたようです。
海水にも浸かってびしょ濡れだったようです。
困ったものです。
ニガウリは、今からでもどこまで育つかチャレンジしてみてください。
温暖化の影響で、実が付くかもしれないですよ。
Commented by juju3291a at 2015-09-24 17:41
元気ですね
子供たちは・・・
 ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-09-24 20:35
★元気ばば★さん
孫たちは、にぎやかでやかましいくらいです。
今のところは大病も無し。
やかましいくらいは、我慢です。
Commented by kazewokitte at 2015-09-24 22:03
スーパーショットに花マルを!お上手ですね、本当に。
Commented by 1223sora at 2015-09-25 07:17
kazewokitteさん
最後の画像は、長女が撮ったものですよ。
勝手に拝借して、載せました。
<< 今朝も雨です 連休最後の日 >>