グルリ一周

畑を、グルリと廻ってきました。
これは、カリンです。
c0223463_955893.jpg

秋晴れです!!
気持ちが良かったのは、つかの間。
暑くて、大変でした。
イチジクがいっぱいなっているけれど、
c0223463_984317.jpg
美味しそうなのはカラスか何かに食べられてしまいます。

ネットに絡まっていた、坊ちゃんカボチャ3個を収穫して、
c0223463_9102456.jpg
あまりの暑さに、退散してきました。

今日は、地区運動会の代休です。
きっと隣の一連隊が、ご飯を食べにやってくるはず。
何を食べさせようかと思案中です。

こんなものを眺めながら・・・・。
c0223463_9151670.jpg
神戸に行って、買ってきた布です。
ドットの布は、ネットで買いました。
これらが、大満足の塊です。

展示会場だけでなく、神戸のお店兼教室へも仲間が連れて行ってくれました。
移転して、初めて行きました。

仲間のお友達さんたちにも、ありがとう!!です。
孫の相手をしてくださったり、ずいぶん待たせたり・・・・。
おかげで、たくさんの物を吸収して????帰ってきました。
やる気満々です。
大満足の神戸行でした。

外仕事より布仕事がしたいけど、もうしばらく我慢です。
by 1223sora | 2015-09-28 09:26 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-09-28 09:51
生り物が沢山で楽しみですね。
我が家はカリンの木を切ってから楽になりました。
(大きくなるので危険です)
今日は無花果の苗を買いに行こうと思ってます。

神戸は久しぶりですよね?
良い息抜きになりましたね!?
しかし・買いすぎです!(笑)
Commented by あやめ at 2015-09-28 11:05 x
又また、増えましたね。

布柄も年々変わってきますもの欲しくなるの
分かります。

先日出先で布の問屋街と言われている処で
買ってきましたが何時出番がくのか?

イチジク美味しそう、細胞が若返ると聞き
食べるようにしています。
Commented by 1223sora at 2015-09-28 18:32
abaさん
布は買いすぎ!!と言われるな・・と、思っていましたよ。
唯一の楽しみ?だから、「これでいいのだ~!!」
カリンは、たくさんの実が付いていますが、今一つ使い方がわかりません。
良いにおいを楽しむくらいです。
イチジクはテッポウムシが付きやすいし、ほったらかしになっています。
Commented by 1223sora at 2015-09-28 18:36
あやめさん
キャシーさんの新刊本の中に、男の子に作ってやりたいバッグがありました。
配色だけですが。
このケイファの布が使ってありました。
手に入れて、ヤッタ~です。
イチジクは食べたいと思わないです。
それなのに育てています。
マイブームは去りました。
細胞が若返ると聞くと、取ってこようかな?
Commented by kazewokitte at 2015-09-28 20:00
手前の布が好きです。
カリンは、以前夫が拾ってきて(笑)、車に芳香剤の代わりに乗せてましたよ。イチジク、SWに義母からもらい、毎朝半分こして楽しんでいます。美味しい〜
Commented by 1223sora at 2015-09-28 22:01
kazewokitteさん
イチジクの好きな方っておられますよね。
通りすがりの方が、イチジクがなっているよと教えてくださったり。
バケツ持って、取りに来られたこともあります。
食べられるかなと思う頃に、取りに先取りされています。
網でもかぶせようかな・・・・。
Commented by sakae2009 at 2015-09-28 22:44
グルリ周ってくると色々なものがありますね、羨ましいですね。

神戸大満足よかったですね。
Commented by 1223sora at 2015-09-29 07:30
sakaeさん
畑の見回りは楽しいけれど、仕事が進まない焦りもあります。
なったがよう・・と、あきらめていますが。
2年ぶりの神戸行でした。
孫3人を連れての行動はとっても大変でしたが、2人の仲間と、初めて出会う仲間のお友達2人にも出会えてうれしかったです。
行ってきて良かった!!
<< 行っちゃった・・・ 秋たけなわ >>