行っちゃった・・・

ピーカン!!  の空です。
c0223463_819540.jpg
暑くなりそうです。

代休明けの小学生も、登校していきました。
c0223463_8212375.jpg
大活躍した運動会も終わって、次はマラソン大会かな・・・。
勉強もがんばらんなんし、行事は次々にあるし。
小学生も大変です。

家族を見送ったニコちゃん。
c0223463_8252266.jpg

あ~ぁ・・・のポーズです。
c0223463_826630.jpg

まだ、ののちゃんが居るのにね。
c0223463_8265049.jpg



春に取り掛かっていた物を出してきました。
コツコツ縫って、後は組み立てるだけのバッグのパーツです。
c0223463_8303624.jpg
10月下旬の地域文化祭に出そうと、夜仕事。

これが出来上がったら、男の子用のバッグを作ります。
神戸から買ってきた布を使って・・。
たくさんの本が入る、大きめのバッグです。
図書館に持って行ってくれるかなと思って。

今までは、こんなバッグを持って行っていました。
c0223463_8443971.jpg

by 1223sora | 2015-09-29 08:19 | 家族 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2015-09-29 09:00
ののちゃんは一緒に行かなの?
着々とできていますね

 ★元気ばば★
Commented by asahinahikari at 2015-09-29 09:25
おはようございます
寒くなったり暑くなったりクルクル変わる温度変化ですので、お体に気をつけてください。これからの秋の夜長チクチクに精を出しましょう〜みんなばばさんの作ってくれるバッグ提げて登校ですね。今度はまた一段と良いのが出来るのでしょう。みんな楽しみですね〜運動会は一番取れたかしら?
Commented by aba-n-c at 2015-09-29 10:08
なんか・・・
学校へ持って行くのが勿体ないような・・・
そうそう・・・
子供って意外と忙しいんですよね?

昨日・無花果の苗木を買いに行きましたが
売ってませんでした(・へ・)
Commented by あやめ at 2015-09-29 10:18 x
素敵なカバン持って図書館へ
良いなぁ!

文化祭、楽しみですね。
昨日はスーパームーン綺麗でしたね。




Commented by 1223sora at 2015-09-29 13:59
 ★元気ばば★さん
小学生組は、7時40分ごろに集合場所へ行きます。
保育所へ行くののちゃんは、8時半ごろに行くのかなぁ・・・。
針仕事がしたいですが、まだ日中は畑です。
夜ご飯を食べた後、チクチクやっていますよ。
Commented by 1223sora at 2015-09-29 14:05
asahinahikariさん
小学生3人は、児童会種目でも大事な場面で大活躍。
地域のリレーでも、華々しくトップを走っていました。
すごくうれしかったです。
地域の文化祭が終わるまでは、文化祭用の作品作りに頑張ります。
それが終われば、ゆっくり孫たちの必需品を作っていこうかなと思っています。
男の子用のビッグバッグは文化祭にも出そうかなと思っています。
Commented by 1223sora at 2015-09-29 14:11
abaさん
小学生は宿題が結構多いですよ。
習い事にも行っているし、毎日が大変かも。
孫たちは学習塾には行っていません。
多分、行く時間が無いはずです。
イチジクの苗木、残念でしたね。
場所取るし、テッポウムシが付きやすいし、無くて良かったかな?
これ、作ってみたものの感想です。
Commented by 1223sora at 2015-09-29 14:15
あやめさん
7時頃のお月様は見られましたが、少し雲が掛かっていました。
その後何度か外へ出ましたが、厚い雲で全く見えなかったです。
孫たちは、一度にすごい量の本を借りてきます。
だから図書館通いのバッグがあれば、役に立ちそうですよ。
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-09-29 15:01
おばあさんの手作りバッグ素敵なバッグ持って登校、図書館通い出来て孫さん達も嬉しいですね。
私はチクチク苦手なので、、。夜は直ぐにバタンキューです。
連休に実家へ帰る途中、舞鶴若狭道を通り、綾部インターを通りました。此方の方からソラさんのブルーベリー畑へ行けるのかな?。いつかは行ってみたいナ。・・と思いながら、通りましたよ。
Commented by 1223sora at 2015-09-29 19:12
tidorunobaabap2 さん
すごい!!
実家は、関西ですか?
それも丹後半島に近いかも。
いやいや・・・綾部インターから京都市内へも大阪・神戸へも通じているし・・・。
綾部インターから、我が家までは1時間ちょっとですよ。
何時か来て下さると嬉しいです。
夏間はバタンキューでしたが、今は縫物ができます。
今夜もこれからチクチクしようと思います。
<< 作品展巡り グルリ一周 >>