少しずつ

あっという間に、10月です。
野山には、秋の味覚も見られるようになりました。
c0223463_7495889.jpg
おたふくかぜで学校へ行けないひろちゃんと、アケビを見に行ってきました。
もう少し早いかな?

次女が草刈りしてくれスッキリした、ローゼルの畝です。
c0223463_7534684.jpg
c0223463_7535749.jpg


ほぼ1か月、種蒔いたり移植したりの野菜作りでした。
早く蒔いた大根は、間引いて1本にしました。
間引き菜は、塩漬けして食べました。 
娘たちも美味しいと言ってくれました。

小松菜も急に大きくなって、胡麻和えできるようになりました。
c0223463_80298.jpg


葉物野菜も次々に移植中。
c0223463_805526.jpg

心配なキュウリは、此処まで大きくなってきました。
c0223463_824963.jpg


ここでハタと気づいたというか、あぁ~あとがっかりなのは花づくりです。
間もなく秋祭りだというのに、手入れも何もできていません。
全くの手つかず状態です。

雨が降りそうな空模様ですが、今日から花壇の手入れしようかな・・・・。
by 1223sora | 2015-10-01 08:00 | 家庭菜園
<< あらしの後は 作品展巡り >>