人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は生り年?

毎日、柿の葉っぱが大量に落ちてきます。
竹ぼうきが、大活躍です。
今年は、柿の生り年のようです。
今年は生り年?_c0223463_8374614.jpg
美味しそうな色になってきました。

「ゆずは、生っていないぞ!」と言うから、見てきました。
今年は生り年?_c0223463_8395018.jpg
まだ青いから、気が付かないだけかな・・・・。

ナツメも色づいて、早く収穫しないとダメになります。
今年は生り年?_c0223463_8414453.jpg



カメラ持って、家まわりを一周。
あれもこれもと気になるけれど、することいっぱい。  できていない事いっぱい。

いつもこんなこと言っているような・・・・。
今年は生り年?_c0223463_8465767.jpg


上々のお天気です。
お昼から、趣味の仲間とお茶会です。
by 1223sora | 2015-10-20 08:41 | 園芸 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-10-20 10:18
>出来てない事イッパイ・・・
私も同じです(≧∇≦)(ストレスになりますよね?)
考えない事にしましょ!

今日は「お茶会」・・・
(いっときは忘れますね)楽しんできてください。
Commented by あやめ at 2015-10-20 10:32 x
時間が有ってもできない事だらけ!

整理したのをご利用の方お持ち帰りくださいの
箱を用意して表に出してきました。

趣味仲間とのお茶会、楽しんで来てください。

時間忘れてしまいそうですね〜
Commented by 1223sora at 2015-10-20 18:30
abaさん
いい加減な私は、ストレスなんて無いのかも・・・。
あぁ~とあきらめて、見て見ぬふりですよ。
そうでなかったら、やってられません。
「お茶会」と言う名目の打ち合わせでした。
会場は無料。
100円のコーヒー頂いて、8人で3時間のおしゃべり三昧。
次回は、おやつを持って行こうと思います。
・・・きっと、他の人もそう思っているはずです。
気の利く人がお休みでした。
Commented by 1223sora at 2015-10-20 18:36
あやめさん
へぇ~・・・。
何を整理されたのかなぁ・・・・。興味ありです。
我が家も、そろそろ葉物野菜のおすそ分けしようかな・・・。
お茶会が聞いてあきれます。
前回は、持ち寄りの高級おやつがいっぱい出てきました。
お花の師範されている方の京都土産など・・・。
今回はゼロ!!
あれあれ・・って思ったけれど、他人任せはダメですね。
私だって、お昼の用意して出かけるのが精いっぱいだったから。
Commented by sakae2009 at 2015-10-20 19:57
知人のところでも柿いっぱいなっています。
もう自分でとって頂いてきました。
お茶会、楽しんでみえたでしょうね。
Commented by kazewokitte at 2015-10-20 22:26
我家の柿は、今年は不作のようです。
いただき物の柿を、見つけた孫に剥いてやると、二人して食べていました。
Commented by 1223sora at 2015-10-20 23:12
sakaeさん
隣近所でも、見事に鈴なりの柿ですよ。
今日は、文化祭の打ち合わせでした。
準備や搬入、受け付けの担当を決めてきました。
話題は、猿に荒らされて困るとか、着物のリフォームとか、素敵な姑さんの事等々。
他愛もないことばかり・・・・。
ほっこりして帰ってきました。
Commented by 1223sora at 2015-10-20 23:16
kazewokitteさん
剥き役ですね。
柿もリンゴも梨だって、皮剥きは私。
1年間に、いったい何個の皮を剥いていることか。
たまには剥いてほしいな・・・・と、思うのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 泣くなよ!! ペンケースとムカゴと孫 >>