今朝も冒険!!

冒険気分の散歩をしてきました。
c0223463_84729100.jpg
毎日同じ場所では、面白くないからです。

近くに砂を取っている場所があります。
此処は、砂を取り終った場所かな・・・・。
深い谷のようになっています。
c0223463_8483333.jpg

鋳物に使う、珪砂を取っているのだそうです。
要らなくなった砂は、山を削って埋め立てています。
c0223463_8524277.jpg
宅地になりそうな場所が、何段にもなって広がっていました。
ものすごく広いです。
おまけに日本海がきれいに見渡せました。

そんな場所を、裏側からエッチラ・オッチラ、杖ついて登ってきました。
c0223463_8571230.jpg

途中から登ってきた場所を見下ろすと、地区内の木工所や田んぼが広がっていました。
c0223463_8582276.jpg

自然破壊か・・・・、産業に貢献するのか・・・・。
難しい話です。

カエルさんみたいだなと、撮ってきました。
c0223463_96104.jpg

by 1223sora | 2015-10-23 08:55 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2015-10-23 09:53 x
「こころ旅」ちゃいますけんどぉ・・・
こんな景色をここで見せてもらうと 何処かの誰かさんが 
絶対、言ってると思いますよ「懐かしいなぁ!」って。
絵葉書に見る景色より 毎日、何気に見ていた景色
その方がどれだけこころに残っているか。
「こころ旅 kanaママさん版」ですよ。ここは。
Commented by あやめ at 2015-10-23 10:00 x
広々と自然が広がり心も広がります〜〜

メーメさんがおしゃるとおりこころ旅

いつも癒されております。
有難う〜〜〜

主の様なカエルだ‼️
Commented by aba-n-c at 2015-10-23 10:12
そうですね。
毎日同じコースも・飽き飽きしますね。

とっても気持ちが良さそうなコースで
歩き甲斐があるのでは?
背高泡立ち草が群生してますが・・・
これって・アレルギーの原因の一つだとか
増えるんですよね(・へ・)
Commented by 1223sora at 2015-10-23 13:07
メーメーさん
なんだか嬉しい・・・ような。
ただの田舎だって、見ようによっては素晴らしい自然あふれる場所。
もっともっと丹後半島を紹介したくなってきました。
高速道路がつながって、遠くからの観光客さんが増えているそうです。
パンフレットに載らない素敵な場所を、PRしたくなりました。
Commented by 1223sora at 2015-10-23 13:10
あやめさん
カエルのようでしょ!!
此処には、6・7番目の孫たちが目を丸くしそうな重機があちこちに置いてありました。
連れて行きたいけど、本当は行かない方が良い場所です。
誰もいない早朝に、そっとおじゃましてきました。
Commented by 1223sora at 2015-10-23 13:12
abaさん
見るからに花粉が飛びそうでしょ!!
最近は、あの説は間違いだと言われているそうですよ。
でも私はこの花が嫌です。
畑で見ると、速攻で抜きに行きたくなります。
ほっておくと、とんでもなく広がるからです。
Commented by asahinahikari at 2015-10-23 16:46
広々として空気が美味しそうです
セイタカアワダチソウを背景に大きなカエル〜本当にそう見えるので笑ってしまいました〜
とても楽しいお写真で素敵です
Commented by 1223sora at 2015-10-23 18:57
asahinahikariさん
孫が見たら喜ぶかなと思って、撮りました。
連れて行きたいけれど、たぶん日中はトラックの出入りがあって進入禁止です。
稲刈りのコンバインや、工事現場のバックフォーなどを見ると目を輝かせています。
明日は土曜日で、やってくるかな?
Commented by ぶっちゃん at 2015-10-24 11:19 x
(・´艸`・)あぁーーっ ホント!
言われてみれば 【カエル】に見えますね
目のつけどころが違うわぁ

のどか~な 里山風景が広がっていますね
いいところですね
Commented by 1223sora at 2015-10-24 19:30
ぶっちゃんさん
平凡な田舎です。
住めば都って言うけれど、大事な故郷です。
狭い丹後半島のようでも、いっぱい知らない事や行って見たい場所がありますよ。
カエルみたいでしょ!!
<< 久しぶりの花畑 一件落着!! >>