人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントの後は

イベントがあると、行きたくなります。
しかし・・・、その後はグッタリです。  人なかすると、くたびれるのかな・・・。

隣の孫たちは、ビンゴゲームのハシゴをしたようです。

ショッピングセンターのビンゴゲームで、ミニローズと「丹後のコシヒカリ2㎏」がセットになったものが、3つも当たったと言います。
イベントの後は_c0223463_1057767.jpg
イベントの後は_c0223463_10572087.jpg
1セットを持ってきてくれました。
ミニバラは、1ポットがこんなものです。
イベントの後は_c0223463_1135877.jpg
お米は、家のコシヒカリと味比べしてみます。
他に、お菓子セットが2つ当たったと言います。
大当たりだと思うのですが、孫たちはおもちゃが買える商品券が欲しかったのだそうです。

さらに、「丹後王国」のビンゴゲームにも参加して、
   テレビで宣伝しているラーメンを2ケース・電灯・時計が当たりました。
くじ運が良い、家族のようです。

今週末は、「丹後王国」で、ハロウィンパーティーがあります。
仮装用の衣装を着て行くんだと、うれしそうに話しています。
良く遊びます。  ・・・・習い事のパーティーも兼ねているのかな??


外はピッカピカ!!  暑いくらいです。
なんとなくくたびれて・・・・、
外へ出たくないから早めに・・・お昼ご飯の用意です。

朝散歩で撮ってきました。
イベントの後は_c0223463_11271920.jpg
こんな場所を歩いてきました。
秋の空は、変化があってきれいです。
見飽きることがありません。
by 1223sora | 2015-10-26 10:58 | 園芸 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2015-10-26 13:55 x
大当たりですね。

くじ運のない我が家は何時もポケットティシュです。

間人より夕日ケ浜の方が遠いのですね。

日差しが恋しくなる季節になりましたね。
Commented by 1223sora at 2015-10-26 17:46
あやめさん
孫たちは、ビンゴと聞くと飛んでいきます。
ハロウィンらしいものを身に着けていると、ビンゴカードがもらえたとか??
合言葉を言うとお菓子がもらえたとか言っていたような・・・?
違ったかな・・・。
琴引き浜はすぐそこ。
間人(たいざ)は、車で10分。
夕日ヶ浜までは、20分くらいで行けますよ。
高校駅伝や大学駅伝のコースにもなっています。
Commented by asahinahikari at 2015-10-26 21:18
こんばんは
一杯当たって凄〜い〜沢山お土産できて良かったですね〜
ビンゴはなかなか当たりにくいのに〜今年は宝くじ買ったら大当たりになるのでは〜
車で松江から丹後半島に入る時に琴引浜という所を通ったような気がするのですが〜印象にある地名です
Commented by juju3291a at 2015-10-27 06:12
お孫さんの情報も入ってきて いいですね
素晴らしい景色 借景のくらしいいな

★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2015-10-27 08:50
asahinahikariさん
おはようございます。
島根・鳥取・兵庫の日本海側を通って京都府の最北端丹後半島を通過されたのですね。
私たちは、その逆方向へドライブして大山(だいせん)の紅葉を楽しみに行きますよ。
孫たちは、土・日・祭日の新聞折り込みをよく見ています。
お金をかけずに楽しもうと工夫しているのかな。
ビンゴがあると知ると、良く出かけます。
そのたびに何かしら持ち帰っています。
Commented by 1223sora at 2015-10-27 08:52
★元気ばば★さん
都会生活も良いけど、田舎も良いですよ。
まして生まれ在所ですから。
今日も良いお天気です。
庭師さんが2人来られて、外がにぎやかです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子守り イベント盛りだくさん >>