ハロウィンと文化祭

朝からバタバタでした。
遅れて届いた展示品を持って行ったり、花瓶に花を活けたり・・・。
これらの画像は、昨日撮ったものです。
c0223463_13461391.jpg
c0223463_13462085.jpg
c0223463_13463958.jpg
今朝、本やお花や使い古しのキルトを持って行ってきました。
簡単な作品説明も貼ってきました。

生徒作品や高齢者大学の作品なども出ていましたが、ゆっくり拝見できずです。
c0223463_1854797.jpg
明日は、会場受付です。
ゆっくり鑑賞できるかな・・・。


隣の孫たちです。
ハロウィンパーティー用の衣装を見せてくれました。
c0223463_1844883.jpg

お兄ちゃんたちは、お面と帽子だけ。
c0223463_18455293.jpg
この後はるちゃんは、ののちゃんが保育所で作ってきた黒いナイロン袋の衣装を着けていました。
似合っていました。

パーティーは楽しかったと、先ほど言っていました。

今日は、次女の子3人の子守りでした。
お風呂に入れて、晩御飯たべさせて、
ただいま、19時前です。    これから、送っていきます。
by 1223sora | 2015-10-31 13:52 | 家族 | Comments(12)
Commented by sakae2009 at 2015-10-31 20:23
我が連区、明日作品展があります。
近所の人誘おうと思ったら都合が悪いのでダメでした。
一人でも行ってこようかと思っています。
Commented by kazewokitte at 2015-10-31 20:27
昨夜は、娘の発熱で孫、たった2人ですが迎えに行き、ご飯と風呂を済ませ、また送ってきました。ぐったりです。明日と3日も予約済みです。ほとんど母子家庭状態なので、応援しなくっちゃとは思っているのですが、疲れて疲れて。soraさんを尊敬しております。
Commented by juju3291a at 2015-10-31 20:57
忙しいのにブログを書く
お疲れ様   
★元気ばば★
Commented by asahinahikari at 2015-10-31 21:54
遠くなければ見に行きたいですね〜
この中にソラさんの作品は何点位入っていますか〜
お孫さん達ハロウィンの格好をして可愛いですね〜
女の子はお姫様衣装が似合います〜男の子はやっぱりお面の方がが良いのですね〜
Commented by あやめ at 2015-11-01 06:48 x
おはようございます。

一番上の写真はカナママさんの作品ですね。
左の端の作品記憶にない! 良いですね。

きょうもお忙しですね。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 08:51
sakaeさん
丹後でもあちこちで作品展をやっています。
お天気が良いから、外仕事も気になりますが見に行ってきます。
お昼からは当番があるし、時間がありません。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 08:53
kazewokitteさん
やんちゃな孫の相手は、相当疲れます。
そんなこと言ってられないから、フル回転でした。
お互い、可愛い孫のためならば・・・ですね。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 08:54
★元気ばば★さん
旅行はいかがでしたか?
楽しんで来られたでしょうね。
遠くには行けなくても、あちこち行こうかなと思っています。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 09:00
asahinahikariさん
パーティーは今までからやっていたようですよ。
知りませんでした。
今回は、奮発して衣装を買ったと言っていました。
こんなの作れそうだ・・・な。
お姫様気分で、すっごく喜んでいたようです。
わたしの作品は、いっぱいあります。
特に壁面には。
仲間たちは、小物ばかりを作っています。
どれくらい集まるかわからなかったので、持って行きました。
「見栄えするから飾ろうよ」と言うことで、貼ってしまいました。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 09:06
あやめさん
見覚えのあるものばかりでしょ。
仕方ないです。
ブログやミクタンイベントで見ていただいた方には、わかってしまいます。
バッグやポーチを作るのが楽しみな仲間たちです。
壁面を飾る大きなものとなると、作っている者は限られます。
でもこのように展示すると、拍車がかかるのかな・・・。
6月の京丹後市文化祭までに完成させたい!!と意気込む人もいて、うれしいです。
ボケ防止の手作り仲間です。
張り合いができるのが一番!!
文化協会に入れていただいて良かったです。
Commented by メーメー at 2015-11-01 09:16 x
「その町に相応うものがある」って本当なんですね。
ピースワークのパッチが見当たらない!笑
たぶんkanaママさんが ハワイアンキルトをなさるから
皆さんそれに右習え?ワハハ
先駆者とちゃいますか?kanaママさんは。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 09:36
メーメーさん
ピースワークもアップリケもやっていますが、何しろ丹後6町が一斉の文化祭です。
仲間たちは、6つの町から集まっています。
秋の文化祭は、あちこちに分散しての展示ですよ。
そうでなくても、みなさん大きなものには興味が無くて小物が中心・おしゃべり中心です。
ハワイアンキルトは、もともと次女と私が神戸のキャシーマムまで習いに行ったもの。
丹後では珍しいはずですよ。
<< ハロウィンパーティー どっさり!! >>