ハロウィンパーティー

昨日のハロウィンパーティーの様子です。
孫たちの学習塾のパーティーが、「丹後王国」でありました。
入り口で、パチリ!!
c0223463_9142267.jpg

お姫様気分で、パチリ!!
c0223463_91369.jpg


総勢100人くらいが、園内をパレードしたり。
c0223463_915252.jpg


ホールで、ランタン作ったりゲームしたり。
c0223463_9164486.jpg


楽しいパーティーだったようですよ。
c0223463_9212934.jpg


都会では、ものすごい賑わいのようですが、丹後の田舎ではまだこんなもの。
お菓子をもらいに歩くなんて無いし・・・。

子どもたちや親たちが楽しむイベントで、ホッコリできたようです。
c0223463_92682.jpg

by 1223sora | 2015-11-01 09:13 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2015-11-01 10:02 x
ここ数年で盛んになってきたみたいですが

子供の祭りだけで良いのになぁと思っています。

スーパーでも店内のパレードが有り女の子が可愛いかったですよ!
Commented by メーメー at 2015-11-01 11:12 x
クリスマス?バレンタイン?で、今度は ハロウィン?
商魂たくましい方々に 何もかも占領されてく感じですね。
この次は何でしょうか?ワハハ イースターとか?
ちょうどこれくらいのイベントでいいんですよね。
都会の騒々しさは ちょこっと浮かれすぎてると思うんですが。
幼い頃 通ったのがキリスト幼稚園だったので 11月に「収穫祭」ってのがあって・・・
子供ながらに感謝して?楽しかった思い出があります。
でも、こんなにワイワイではなかったような。。。笑

このお衣裳 一回こっきり?かなぁ・・・・
Commented by aba-n-c at 2015-11-01 14:18
凄く良いと思います。
それに比べ・・・
都会のハロウィン(主に大人)は
馬鹿騒ぎで終わってますね!?

私も昨日手伝いに行きましたが
忙しくて未だ更新ならずです。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 19:31
あやめさん
先ほどもテレビでやっていました。
外国の人が、わざわざ日本のハロウィンにやってくるって。
渋谷で大騒ぎの様子が写っていました。
何だろう、あれって・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 19:34
メーメーさん
英語教室のイベントです。
毎年仮装でやっていたようですよ。
来年も少しは工夫しながら、同じような衣装でやるのかな?
小さくなれば、次女の子に廻すでしょうし。
Commented by 1223sora at 2015-11-01 19:35
abaさん
ご苦労様でした。
みなさん楽しまれたでしょうね。
準備も片付けも、大変!!
くたびれが出ませんように・・・・。
報告のために、アップしましたよ。
Commented by ぶっちゃん at 2015-11-02 16:57 x
パチリ!
みんなとってもいい笑顔で
良く撮れてますね♪
いつの頃から ハロウィーンが
日本でも定着しだしたのかしら。。。
みんなが こぞって仮装していれば
恥ずかしい事なんてないわぁ~
今度着ぐるみでも
着てみようかしら(笑)
Commented by 1223sora at 2015-11-08 19:32
ぶっちゃんさん
子どもたちは、ワイワイ楽しんだようですよ。
お祭り大好きな日本人ですからね。
都会でやっているような大げさなものではないですが、先生たちのアイディアで楽しませてい頂きました。
<< 文化祭巡り ハロウィンと文化祭 >>